スポンサーサイト


「ルーンファクトリー」始めました

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中62ベル、午後は59ベルです。

「ルーンファクトリー」というDSのゲームを始めました。
新牧場物語という副題が示すとおり、牧場物語の流れを汲んでいるようです。オープニングで、いきなり畑に現れたモンスターと鍬で戦闘したりと、かなりリニューアルされた感じですが、始まって1日目は、何事も無く畑を作って種を蒔いてという、いつもの牧場物語でした。そういえば、町に行くことを忘れていました。ついつい日が暮れるまで夢中で畑の草取りをしてしまいました。
いつもの癖で、牧場に生えていた収穫物をぽんぽんと出荷箱に投げ込んでいましたが、考えてみたら春の1日目は、新年祭の祝日というのが牧場物語の通例ではないですか。案の定、出荷業者は現れませんでした。1日目にして、早くもリセットです。
幸い、このゲームには「リセットさん」は、出てきません。
データをリセットして最初からやり直していて、畑でのイベント中には時間が進まないことを発見し、イベント中に畑の草取りを終わらせました。これで、心おきなく町へお出かけ出来ます。

今回は資材置き場が、ちゃんとはじめからありました。このゲームでは、資材置き場を作るために延々と資材集めに奔走するという本末転倒な事態は避けられているようで、安心しました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

言わないほうがよかったかもしれませんが
出荷業者が来ない日に出荷箱に入れたものは
ちゃんと次の日の分とまとめてお金が入ってきてるようです
コレも今回になってからの改善点ですね

>シンさん、
教えていただいて、ありがとうございます。
確かに、前日に入れた分も含めて入金されていました。
これは、画期的な改善点ですね。

まあ、リセットしてやり直したおかげで、
初日に畑の整備が完了したので、良しといたします~!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
