スポンサーサイト


火の用心!花火消火実験

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中50ベル、午後は46ベルです。

自分はせたけ村のシゴトニンという者だ。中の人間が石たたきをサボっているために、すっかり出番がなくなっている我がせたけ村石たたき隊だが、花火大会が始まって、森で火遊びをする不届き者が増えているという噂を聞きつけ、スコップをジョウロに持ち替え、このたび活動を再開することになった。

元々は、花火の火をジョウロで消せないかという、ジローのくだらない企みから端を発したことだったが、Wi-Fi通信で、そのくだらない実験に協力してくださるという奇特な方々が現れ、今回、実現の運びとなった。
その実験の模様は、「続きを読む」からどうぞ。
20060822151434.jpg


これは、決して和やかに花火を楽しんでいる風景ではない。もし、そう見えてしまっているとしても、断じて違う。花火に水をかけているのが、不肖私、シゴトニンである。しかし、よく考えてみると、花火の火花にどんなに水をかけても消火できないことは、現実に市販されている「金魚花火」で、すでに体験済みだった。ツタンレンジャー(*)も駆けつけて、花火消化実験に加わってくれたが、消火活動の甲斐なく、花火は普通に終了してしまった。


20060822151457.jpg


こうして写真だけ見ると、花火を消しているように見えなくもないから不思議だ。

この後は、何故かツタンレンジャー対シゴトニンの意地をかけた、ジョウロによる水掛け合戦が、深夜まで繰り広げられたのであった。

この実験の結果に、まだ納得がいかなかったジローは、雷雨の中、一人で花火に火を点けて孤独な実験を続けていたようだ。


 * ツタンレンジャーとは、日夜、愛と正義のために地道な活動を続けているという噂のヒーローである。現在までに4人のツタンレンジャーが確認されている。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

№1、ツタンレッド、参上!!
レンジャーの中でもメインのレッドなのに、
消火活動に参加しそびれたぞーー!!
しかも、ツタンレンジャーは「愛と正義のための活動」
だったんですね。
・・・ハイ、心当たりがあります(笑)

No.3、ツタングリーン参上!!
(ブルーがいいよぅ!w)
しかしよく見ると、このツタンはどっちかって言うと、
無表情を装って、
女の子に水をかけてはおりませぬか?w
密かに実験のお邪魔をしているようにも見えますw

「愛と正義のための活動」・・・
これからの活躍も期待されます!
ゆけ!ツタンレンジャー!
・・・って私もですか!?

最初は敵だが、後に仲間になるツタンブラック参上!(ウソですw)

花火、どれだけ雷雨にさらされても、普通に
できますよね。
他の人に向けられると、「あちちっ!」と
逃げちゃいます(^ー^;)。

No.2、ツタンブルー参上!!
(説明しよう!ツタンブルーは、水遊びが好きなのである!
そして、特技は寝落ちなのである!w)

またいつか、ツタンレンジャーが結集するときが来るのを、
楽しみにしてます!
では、さらば!
とう!・・・・・ドサッ!

No4,ツタンピンク参上!
新顔のブラックも現れて、
ツタンレンジャー揃いましたね!

>みかんさん、
突発的なミッションだったので、
召集かけられず申し訳ないです!

愛と正義の消火活動、次回はぜひご一緒しましょう♪


>ひなじさん、
思いっきりかけてますねえ、女の子にw
しかし、あくまでも消火活動として、
火元をピンポイントに狙っているのだと
好意的に捉えておきましょう♪

はい、ツタンレンジャーは一蓮托生ですw


>むっちさん、
ツタンブラック歓迎いたします♪
ただ、ツタンNo,5に変身された折は、
ツタンイエローになっちゃいます!

雷雨でも花火は関係ありませんでしたね。
人の背中に向けて花火をする、
悪い遊び方の見本の様なこともしていました~。


>ケイタさん、
次回は、ぜひ、あの水のかけ合いに決着をつけましょう!w
寝落ちしたときは水かけ放題ですね~!

ぜひまた、結集いたしましょう!

ツタンレンジャーは空を飛べないらしいと、
最後の最後で明らかになりましたねw
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
