スポンサーサイト


赤カブ実験

色々な実験に日夜勤しんでいる裏せたけ村では、開村78日目にして漸く青い薔薇が咲きました。4箇所のレア花栽培用花壇以外の花をすべて抜き続けた成果でしょうか。その間にせたけ村から持ち込んだ黒薔薇と紫の薔薇は10本以上に増えました。

一方、せたけむらでは、果たして赤カブは腐ることがあるのかという素朴な疑問から、この間、密かに実験をしていましたが、白カブが腐る条件である土曜の夜を越しても、腐らないことがわかりました。また、地面に植えた赤カブは、水を忘れさえしなければ、2週間以上経過しても消えたりしないことも確認しました。

そんなこんなで、今週も白カブまみれの1週間が始まります。
今週は、1カブ98ベルにて、1万カブ余りを購入しました。今週も上がるといいですね。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

赤カブ実験、お疲れ様です!
売り忘れても大丈夫なんですね!
でも、最高値で売れる日を超えても、
水遣りは忘れてはいけないってことですよね?v-13

>ひなじさん、
赤カブは、水さえ忘れなければ、
何日でもそのままです。
心配だったら、収穫して置いておくほうが、
腐る心配もないし、良いかもしれません♪

抜いたら腐らないんですか!!
抜いたまま置いておいた経験がなかったので・・・
そういえばずっと前、
アイテムのお礼に熟れた赤カブを
もらった事がありました。
うん、腐らないですね。
基本的なことまですみませんw

>ひなじさん、
実にご丁寧な事に、ジローのヤツが、
土曜日の夜に赤カブと白カブ(100)を
床の上に並べて実験していました。

結果、白カブは腐りましたが、
赤カブは無事でした。

何も2個並べなくても、と思うのですがw
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
