スポンサーサイト


2004年

過去のゲームとして扱うにはまだ早い気もするが、この年の暮れに発売されたニンテンドーDSのソフトを大量に買う。「ドラクエ8」は、買っただけでまだ触ってもいない。息子はクリアしたようだが、私は、老後の楽しみにとっておくつもりだ。面白かったのは「逆転裁判3」「ピクミン2」「きみのためなら死ねる」。

購入したゲームのリスト
(PS2)は、プレイステーション2(GC)は、ゲームキューブ(GBA)は、ゲームボーイアドバンス(DS)は、ニンテンドーDSの略。

2004年
1月  逆転裁判3(GBA)アドベンチャー
    ポケットモンスター(レッド・グリーン)(GBA)RPG

3月  カスタムロボ(GC)アクション
    ゼルダの伝説 4つの剣+(GC)アクションRPG

4月  シレンモンスターズ ネットサル(GBA)スポーツ

5月  ピクミン2(GC)アクション

6月  メトロイド ゼロミッション(GBA)アクション
    エターナルアルカディア(GC)RPG
    マリオVSドンキーコング(GBA)パズル
    トルネコの大冒険3(GBA)RPG

8月  ペーパーマリオ(GC)RPG
    シャイニングフォース 黒き竜の復活(GBA)シミュレーションRPG

9月  ポケットモンスター エメラルド(GBA)RPG

10月 ファイアーエムブレム 聖魔の光石(GBA)シミュレーションRPG
    まわるメイドインワリオ(GBA)アクション

11月 ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし(GBA)アクションRPG
    約束の地リヴィエラ(GBA)RPG
    ドラゴンクエスト8(PS2)RPG

12月 大合奏バンドブラザース(DS)ETC
    直感ヒトフデ(DS)パズル
    きみのためなら死ねる(DS)アクション
    研修医・天童独太(DS)アドベンチャー
    さわるメイドインワリオ(DS)アクション
    マリオ64DS(DS)アクション
    アドバンスウォーズ1+2(GBA)シミュレーション
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トルネコの大冒険3

トルネコの大冒険3『トルネコの大冒険』(トルネコのだいぼうけん)は、ドラゴンクエストシリーズの外伝的作品。ダンジョン探索型コンピューターRPG|RPGのシリーズ (作品)|シリーズで、ローグライクゲームである。第1作はチュンソフトから発売された。そ

RPGツクール 公式ガイドブック

作っている時、慣れないといちいち選んで見なくてはわからない人物の2D・3Dタイプやモンスターモデル…など色々ありますが、それがこの本のおかげで一発でわかるようになり、簡単にどれが一番良いか見比べることができるようになりました。さらに、この攻略本には拡大コピー

コメントの投稿

非公開コメント

ここでは初めまして・・・!

こんにちは、いぬずきです。
『順次公開中』の文字に引かれ、参りました。

購入したゲームリストを見せて頂いて、驚きです。
ゲーム雑誌で気になっていた名前もズラリ、
私もこんな風に記録しておいたらよかったな~とか、
ゲームっていいよな~・・・とか、色々思いを馳せました。
私が初めてやったRPGはドラクエ4で、
その少し前にファミコンを買ってもらって
初めてゲームというものに触れたので、
1990年が私のゲームプレイスタートの年なんだな~と分かったのが嬉しかったです。

叶うならぜひ、せたけむらさんとお話がしてみたい!
そして、スマブラの対戦をしてみたい!と、
強く思いました・・・。(^^;

長々すみません。
また、遊びに越させて下さいね。

秘密基地へようこそ!

って、ぜんぜん秘密になってないですね。
私のMacでも画像が送れるブログを探して
ここを借りてみたのですが、
ここでも送れませんでした・・・。
仕方なく、日記みたいなものを書いたり、
ブログペットを飼ったりして遊んでいます。
ヤフーよりコメント欄がゆったりしているので
長いコメントがいただけて嬉しいです。
私も、いぬずきさんとゲームのお話がしたいです。
どうぶつの森のWi-Fi通信が始まったら、
ぜひ、せたけ村にお越しください。
スマブラもいつの日か通信対応になったら
ご一緒に遊べますね。
きっと驚きますよ、私の弱さ加減に。
また、お越しください。
いつでも歓迎いたします!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
