スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シカト実験

引っ越してきた動物さんに、誰も話しかけなかったらどうなるのか。話しかけるのが面倒になったわけじゃないですが、そんな実験をしてみました。

実験台になったのは、以前せたけ村に住んでいて、一度は裏せたけ村に引っ越していったものの、すぐに舞い戻ってきた、パンダのチャウヤンさんです。
結果は、以前、村に住んでいたときに話しかけたことのある住人全員に、別れの手紙が来ました。出戻ってきた動物さんの場合は、前回村にいた時の状態が引き継がれているようです。
代わりに引っ越してきたネコのジンペイさんで再度実験してみたいのですが、どこから来たか知りたい思いもあって、話しかけるべきか、失礼な実験に巻き込むべきか迷いつつ、家の前をうろうろと落ち着きなく歩き回っているジローです。

本日は1カブ108ベルにて、1万カブを購入しました。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。