スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

突撃!!ファミコンウォーズ その2

購入初日に二つのミッションをクリアして気を良くしていた私だったが、だんだんミッションが複雑になるに連れ、戦闘中の味方をそっちのけにして戦場を逃げ回る日々である。それでも、知らないうちにみんなが頑張ってくれたおかげで、なんとかミッションをクリア出来ている。
しかし、何で勝てたのかわからん様では仕方ないので、昨日初めて取扱説明書なるものを開いてみた。そうしたら、Rボタンでしゃがめるとの記述が・・・。なるほど、そうすれば後ろに隠れたつもりが丸見えで、戦車の砲弾にタルごと吹き飛ばされるというような悲劇は避けられるわけだ。そういえば、ジャンプも最初のチュートリアルで習ったのに全然使っていなかった。部隊ごとや個人ごとに指示を出したりも出来たのに、いつも全員引き連れて走り回っていたなあ。4人の捕虜を助け出す為に自分以外の味方全員が犠牲になったりと、無能な指揮官でしたわ。
取説を読んだからと言っても突然上手くなる訳ではないけれど、最低限の知識を得て、今後は戦車隊にただの歩兵を突っ込ませるような無茶は、しないようになると思う。
スポンサーサイト

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。