スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨明けしたのかな?

昨日、一日中降り続けていた雨も上がり、快晴のせたけ村です。3ごうさんが、挨拶の台詞を教えてほしいというので、「枯れ木も山の賑わい」と教えてあげようとしたら、字余りで入らなかった、せたけ村のジローです。かわりに、「こんにちは!ぞうです」という、彼にピッタリの礼儀正しい挨拶を教えてあげました。
住人のロボさんも、「おくりオオカミですが、」と話しかけてきて、このセリフを変えてくれというので、「おとこはオオカミなの」に変えてあげました。
良いことをした日は、実に気分がいいです。

風水実験の合間に夏の虫を1日1匹ぐらいずつ捕まえて寄贈しています。
今日は、タマムシがいました。

本日、水曜日のせたけ村のカブは午前中143ベル、午後は176ベルです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

セリフ、もう少し長いといいのになぁ、と思うこと
多いですよね(^ー^;)。私も
「ハイ!ハイ!ハイハイハイ!」とか
「おばあちゃんがいってた」が入らずに、泣く泣く
短くしています。でも、シュバルツには
「ばあちゃんがいってた」の方が似合うかもw。

>むっちさん、
せたけ村にもシュバルツさんがいましたが、
合言葉を教える間もなく去っていきました。

合言葉は、これまで、
いろはがるた系でまとめてきましたが、
後1文字が入らず、
涙をのむことが多かったです。

「ざるそば」のシュバルツは、カブダメ村に来たんですよー(・∀・)!
のほほん村にも居るので、今日、パッチと入れ替え予定ですが(^ー^;)。

こんにちは。
いつも挨拶を教えていると引き出しが少ない私は困ってしまいます。

うちの村のポンチョには「はんにんはキミだ!」
というあいさつを教え込み、話しかけるたびに冤罪をかけられまくりです。
「おいでよ どうぶつの森」で交番がなくなって助かりました。

>むっちさん、
そうでしたか!!
口癖は、「ざるそば」と「もりそば」を
ローテーションで使っているのです。
動物さんには「目から鱗な感じだ」と好評です。(笑)


>ほらえもんさん、
こんにちは。
話しかけるたびに冤罪!!楽しそうですね♪

発売日からやっているので、さすがにネタもつきました。
最近は、同じものを使いまわしたり、
「そのままでいいよ」とか、言ってしまうこともあります。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。