スポンサーサイト


散々準備させられて

虫取り大会に備えて、昨夜は「ヤママユガ」を探しましたが、結局見つからなかった、せたけ村のジローです。仕方なく、補欠登録しておいた「アレクサンドラアゲハ」を提出しようとしたら、昼の12時に、中の人がベットから起こしたのは、石たたき隊の「チヒロ」でした。村長の手紙の保存が目的とはいえ、最近のジローは、あまりにもないがしろにされている気がします。
大会が終わったら、蚊とスズメバチにに刺されながら、木を揺する仕事が待っています。

今朝は、1カブ102ベルにて2万500カブを買いました。今週も部屋に白カブを敷き詰めました。部屋からはみ出した分は、時間を止めておられる方の村で、そのままこっそり売らせていただきました。いわゆるインサイダー取引というやつです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

インサイダーお疲れさまでした~ヽ(/ヮ\)ノ。

ジローさん、少し前の日記で「カブリバさんを閉じこめた」と
書かれていたと思うんですが、どうやって閉じこめたのか、
いくら考えても解りませんでした。
よろしければ、教えてもらえませんか(^ー^;A?

>むっちさん、
今朝は、ありがとうございました。

今朝もカブリバさんを閉じ込めてカブを買いました。
せたけ村の地形は、
海岸近くに川で区切られた半島がある地形なので、
カブリバさんを探す前にお金を郵便局から下ろしておいて、
半島にカブリバさんがいる時は、半島に架かる橋のたもとに穴を掘って
カブリバさんが歩き回れないようにしています。
建物に出入りしなければ、掘った穴は消えないので、
村中に白カブを撒き散らしながら買い捲るわけです。
川が二股に分かれていて、半島が2つある、
せたけ村ならではの方法かもしれません。

あ、そういうコトでしたか。てっきり「通信中も身柄確保」が
できるのかな?と勘違いしてました(^ー^;)。

ありがとうございましたーm(_ _)m。

>むっちさん、
いえいえ、お粗末さまでございました~。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
