スポンサーサイト


怪しい猫滞在実験中

昨日は、中の人の実生活がバタバタしたせいで、日課の木揺すりを忘れた、せたけ村のジローです。これまで積み上げてきたデータがあああぁ・・・。気を取り直して本日も木を揺すりに行ってきます。

数日前より、せたけ村では、怪しい猫にわざと話しかけず、同じ猫をずっと滞在させています。怪しい猫がいると訪問者が来なくなるのかどうかという実験です。
以前から、怪しい猫滞在中でも、イナリ家具やカブリバ、グレース、セイイチ、ハッケミィなどの、左側の門番さんが、来訪を教えてくれるキャラの訪問には影響がないことは確認していました。
そして、本日、ラコスケさんが来たことで、少なくともラコスケさんは、怪しい猫が滞在中でもやってくることが確認できました。4人でそれぞれ、アイテムを貰った後、もう一度起動して、前日から滞在中の猫が、まだ村にいることを確認しました。
元々、あの来るか来ないかわからないUFOの存在が煩わしくて始めた今回の実験でしたが、これで、今後、UFOまでやってきた日には、もう元も子もないです。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中62ベル、午後は60ベルです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~ここはお久しぶりです~(^_^;)
うちもずっと顔を書いてあげてないネコが
うろうろしていますが
ちゃんと訪問者はきます。
怪しいネコがいなくて、左門番さんが
申しわけないって言うときは
ラコスケさんかUFOかぺりおがきます。
そしていなくなるとネコがいます(笑)
なので、目安にはなってますが・・・
うろうろされているとちょっとがっかりします(笑)

>ぴかさん、
こんにちは。
うわ~、もう結論が出ているんですね!
では、朝、猫のいる日は、
本当に何もない日なんですね。
猫をキャンセルした時の
何もない日の出現率より、
猫がいる日のほうが多ければ、
やっぱり猫が邪魔していることになるのかな~。
うわあ、また新たな疑問がふつふつと・・・。(汗)

おぉ!
最近、私が疑問に思っていたことが話題になっていますねぇ!
ふむふむ・・・そうなんですか・・・
すっごく参考になります。
でも、これといったコメントは控えさせていただきます(笑)
情報だけ、しっかりといただいていきまーす♪

>みかんさん、
こんにちは。
何だか情けない結果ですが、
何かのお役に立てたのなら幸いです。
毎日の訪問者確認は、
誰も来ない日とUFOやぺりおが来る日との
区別がつけ難く、厄介ですよね~。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
