スポンサーサイト


動物さんの記憶力

毎日、木を揺すっているおかげで、村のどの位置に何の木が生えているのか熟知している、せたけ村のジローです。まだまだ記憶力は大丈夫と自負していますが、二日ずらした裏せたけ村をいじりだしてから、中の人の方は、混乱しっぱなしのようです。

先日、せたけ村から他所の村に引っ越して行った動物さんが、4つの村を経由して、裏せたけ村に引っ越してきました。さっそく、ジローが会いに行きましたが、危惧したとおり、その動物さんは、せたけ村に住んでいた頃の記憶をなくしていました。
せたけ村を出てから2つ目の村で、ジローと再会した記憶をかろうじて残していました。今回のことでわかったのは、動物さんは、現在住んでいる村以外に3つの村を記憶することができるらしいということでした。
「わたしのこと忘れちゃったの?○○村であったじゃない!」という動物さんに、
「忘れたのはキミの方なんだよ。」と、静かに突っ込みたいジローでした。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中67ベル、午後は65ベルです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

記憶は「1個前の村だけだよなぁ…」と思ってましたが、
3つまで覚えてるんですかΣ( ̄△ ̄;)!

昨日、遊びに行ったハズなのに、「初めてだよね?」とか
言われてへこむコトも有りますが(^ー^;)。
手紙を書くと、残りやすいとかありますかね?

>むっちさん、
こんにちは。
今回の場合を例にとると、
せたけ村→村A→村B→村A→村C→裏せたけ村
と移動した動物が、村Bで再会した時点では
せたけ村に住んでいたことを覚えていたのに
裏村で再会した時には村Bで会う以前のことは忘れていました。
一度話しかけただけで、手紙などは出していません。

他所の村で何度会っても覚えてくれない動物もいれば、
覚えている動物もいて、一切手紙など送らないので、
この違いは、動物さんの個性かなと思えてしまいますね。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
