スポンサーサイト


毎日たっぷりやらされる?

せたけ村のジローです。ジローの中の人は、今日も裏せたけ村で、嬉々として実験に励んでいます。土曜日の水遣りを忘れたのか、昨夜は、村の入り口の花壇の花が、ごっそりと消えていたのも、あまり気にならないようです。
裏せたけ村では、毎日、果物の木が増えるごとに、いろいろなものが落ちてくるらしいです。揺する木が半分以下なのに、将来は同じ成果が得られるかもしれないと聞くと、毎日80本の木を揺するなんて、アホらしくてやってられなくなりそうです。

ジローの中の人は、Wi-Fiでお話をする時以外は、タッチペンを使いません。誤操作がないのと、64版から染み付いているボタン操作の方が、スムーズだからのようです。ただ、川の向こうの動物さんに手を振る時だけは、ペンを使うらしいです。
間違ってカブを召し上がってしまわれたお話や、誤って花を散らせたお話を伺うと、ボタン操作なら、失敗が少ないのにと、つい余計なおせっかいを言いたくなってしまうそうです。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中71ベル、午後は69ベルです。

続きは、今週の標語と、イナリ家具についてです。(ネタバレ注意)









今週のイナリ家具は、偽名画とレア家具なしで、緑風水を始めてから、多くなったパターンです。
一方、デパートには、目玉商品の「シュラフ」が入荷しました。
イナリ家具の来る日にあわせて、目玉商品を並べるのは、対抗意識の現われかもしれません。

今週のせたけ村の標語は、
「おそうじは すこし まいにち やるといい(けいぞくは ちから)」です。
汚す人が、片付ける人よりパワーがある場合は、それでは追いつかないよと、ぼやかせてもらいます。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

移動するのには十字キーを使っていますが、
メニュー画面では、素早くできるタッチペン操作を使っています。

でもやっぱり、誤操作がない方がいいですよね~。
カブを置くときはキー操作にすることにしますね!

以上、昨日200カブ食べたナリでした!

>ナリさん、
こんばんは。
お店で品物を売ったりする時や、
タンスの中の物の出し入れなども、
実はYボタン一発で出来るボタン操作が
結構便利ですよ~!

白カブを食べてしまった時のショックは大きいですよね。

こんにちは♪

私は最近まで、カブを置く時は、
カブをタッチ→地面に置く・・・のペン操作で
やっていましたが、
買う数が増えて、この間、足元にスライド・・・の
操作でやってみたら、ものすごく快適で、
以後ずっとそうしてます。
食べないようにしないといけないですね。

移動は十字キー、
メニュー画面は基本的にペン操作ですが、
果物を売るときはYボタンのひなじでした。
今日も危うく、気が付かずに押していたRボタンダッシュで
花を散らしそうになったらしいです。

>ひなひなさん、
こんにちは。
私があまりペン操作を快適に思えないのは、
左利きのせいもあるかも知れないですね。
人それぞれ、やりやすい方法で楽しんでいただければ、
それで良いです♪

DSライトは、初期型より、
誤ってLRを押してしまうことが多いように感じます。
花だらけのせたけ村では、
Rダッシュは封印していますが、
裏村では、走りまくっております。(笑)

あ、ホントですね…!
Yボタンがこんなに便利だとは知りませんでした!

>ナリさん、
これからは、Yボタンも使ってあげてくださいね♪
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
