スポンサーサイト


おいでよ 物騒な森

初夏から夏にかけて、夜の森は物騒です。クワガタを探して夜の森を探索中に、あの毒蜘蛛と遭遇し、思わず反対側に駆け出した、せたけ村のジローです。

2ヶ月前から追い続けた「メダカ」をようやく捕まえたばかりで、まだ、初夏の虫も魚もあまり捕まえてはいませんが、春にあんなに粘っても釣れなかったグッピーが、初夏になって簡単に釣れるようになったし、そのうちみんな捕れるさと、のんびり構えています。
それでも、あの幻の蝶が、網の届かない海の上を飛んでいくのを見ると、やっぱりすごく悔しいのです。

裏せたけ村では、特に探してもいないのに、珍しい蝶や魚が目の前を横切って行き、今更ながら人生の不条理を感じています。
裏せたけ村では、現在木の総本数37本、本日、木から落ちてきたのは、700ベルでした。

本日、金曜日のせたけ村のカブは、午前中131ベル、午後は73ベルです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!

うちもです!
うちも秘密村の方で先に
あのおっきなアゲハやらを見つけました~--;

それでもようやくついさっき、
まだ釣れていなかったあの魚(←ネタバレ怯えすぎ)を
釣る事ができました!
私、性格上、
先に全部釣ったり捕まえたりしておかないと、
スローライフ楽しめないんですw
ボーっと歩いていて、いきなりまだ未捕獲なものを見ちゃうと、
ゆっくり出来ないから・・・かな?

やっぱり、木が少ないと
落ちてくるものも減る・・・んですかね?

>ひなひなさん、
こんばんは。
ひなひなさんの秘密村、
既に秘密ではなくなっているようですね。(笑)

私の場合は早々と全部捕まえてしまうと
残りの期間、他のゲームに走ってしまいそうです~。(笑)
私の方は、7月になったら7月の虫や魚を探しながら、
きっと6月からの分を捕まえるのだと思います。
裏せたけ村は、木も花も少なく殺風景なので、
皮肉な事に、虫がとっても探しやすいです。
木が育ってきたせいか、だんだん落ちてくるベルの額が増えています♪
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
