スポンサーサイト


白カブ狂想曲

自分は、せたけ村のシゴトニンという者だ。今日は、朝からジローのヤツが日曜日に買い込んだ大量のカブを抱えて、走り回らされていた。自分も一度だけお会いした事がある方の村で、カブが高騰しているという噂を人づてに聞き、押しかけて行ったのだが・・・。
肝心のジローが、3分の1も運ばないうちに、何故か原因不明のお出かけ不能に陥るというアクシデント。時間切れの12時が迫る中、自分に出撃命令が下されたという訳だ。
初めてお伺いする自分が、挨拶もそこそこにカブを売りさばくのを暖かく迎えて下さったその村の方には、お礼の申しようもない。
ジローが、残りの1500カブと一緒に所持していたお礼の品を自分からお渡しできなかったのは心残りだが、ジローがそのうちに復活できれば埋めに行くと思うので、お待ちいただきたい。
自分が、代わりにカブを運んでいる間は、ショックで1500カブ抱えたまま、実験台の上で突っ伏して泣いていたジローだが、これを書いている今は、日課の木揺すりに出かけて行ってスズメバチに襲われまくっていることだろう。
あいつが帰ってきたら、「自分の手に負えなくなるほど大量の物を背負い込むんじゃねえ」と、説教してやるつもりだ。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中120ベル、午後は61ベルです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しい文章をありがとうございます。今日も大笑いしながら読ませて戴きました。
途中での通信不具合は残念でしたが、1/3でも高値で売れてよかったですね♪高騰していた村のレートはどれぐらいだったのでしょう?

なつしん村は昨日147ベルぐらいだったので全カブ売ってしまったのですが、今朝は179ベルぐらいまで上がっていました。午後はまだ見ていないのですが、もし上がっていたらまたお知らせに参りますね。

>なつ&しんさん、
結局、ジローが抱えたまま寝ていた1500カブ以外は、
シゴトニンの手で、売ることが出来ました。
レートは、行けなくなったジローが、
突っ伏して泣き出すくらいの金額ということで、
ご想像にお任せいたします。(笑)

あと残り1500カブ、自分の村の値動きをにらみつつ
どうするか思案中であります!

初めましてーm(_ _)m。 Maxwellさんに紹介されて、
日記読んでたんですが、今日はぐっと来たので、
書き込みさせていただきます。

シゴトニンさん、あんた、良い人だー!GJ(・`ω´・)!

>むっちさん、
こんにちは。
読んでいただいて、ありがとうございます。
シゴトニンも、思いがけないお褒めの言葉に、
照れているようです。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
