スポンサーサイト


動物さんの本気

昨日の釣り大会は、ジローに代わって参加したシゴトニンが、109.4センチのスズキで無事に優勝を飾りました。しかし、12時の開始時点で既に103センチのスズキが提出されていたとは、予想外でした。スズキのサイズが小さかったので何とかなりましたが、なかなか油断のならない今回のせたけ村の釣り大会でありました。これまで、ヒラメやフナで優勝できたので、今回はブルーギルでの優勝を目論みましたが、甘かったようです。動物さんたちも今回は本気を出してきたというところかもしれません。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中88ベル、午後は54ベルです。

続きは、今週の標語とイナリ家具についてです。(ネタバレ注意)












今週のイナリ家具は、「きらびやかなめいが」(本物)、そうじき(通常)、ロイヤルなテーブル(通常)でした。緑家具の風水実験を始めてから、レア家具の出現率は確実に下がっています。しかし、名画が本物である確率は逆に上がっています。まだ、データのサンプルが少ないので、性急に結論を求めることは控えたいと思います。

今週のせたけ村の標語は、
「たいざんを めいどうさせる デカネズミ(ネズミも いろいろ)」です。
「大山鳴動して鼠一匹」とは、大騒ぎしたわりには結果が小さいことをいいますが、この時に大きな鼠が出てきたら、ごく当たり前の結果ということになります。「デカネズミ」自体は、珍しい物かもしれませんが、突込み好きのおばさんとしては、一応「だから何なのさ?」という突っ込みを入れておきます。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

釣り大会優勝おめでとうございます。
いきなりスズキが提出されてるケースもあるんですね・・・

さて、ウチの村で迷子ちゃんが泣いております。連れて行きますので開門をお願いします。
21:00頃には伺えるかと思います。

>Maxwellさん、
お知らせいただきありがとうございます。
昨日深夜は、怪しい猫が来ていたので、
まさかと思いましたが、お子さんの方で良かったです。
今夜21時に開門してお待ちいたします。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
