

破壊願望

雲ひとつ無い青空とは裏腹に、せたけ村の将来を覆う暗雲に心を痛めている、せたけ村のジローです。ジローの中の人のせたけ村破壊願望が、ここに来て急激に高まっています。

村をサイコーにする時に、ギリギリまで木を植えてバランスを取ったので、せたけ村には非常に木が多いのが、理由のひとつです。風水実験のためにそのたくさんの木を毎日一本一本揺するのに疲れてきているのです。先日など、もう一本、家具の落ちてくる木が、どこかにあるはずだと、深夜まで何回も村中の木を揺すって歩いていました。
木を植え替えればいいのですが、そうすると、これまで数ヶ月にわたって積み上げてきた実験データが無駄になると、意地になっているようです。

もうひとつは、来るのか来ないのかはっきりしない、ジョニーの存在です。
朝から、ちゃっちゃと決められた作業をこなそうとしている時に、思わせぶりなヤツの存在は、はっきり言って邪魔です。彼の持ってくるものは、GC版をひらけば、部屋の中に腐るほど置いてあるのですが、やっぱり、逃がすと悔しいのです。

風水実験を続けていくと決めた以上は、壊したって何も解決しないのです。かと言って、他の方がなさっておられるように、複数の村の面倒を見ることなど、とても出来そうにないので、今日もジョニーが来る可能性の無い深夜時間帯に検証作業をしようかと思っています。

本日、水曜日せたけ村のカブは、午前中67ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

もはや、リアルタイムでプレイすることがまったくなくなってしまったウチが助言できることではないのですが・・・

ジョニーは、最初の電源ONから「*7分」(「*2分」という説もあり)に来るらしいので、これを過ぎてから作業に入られるといいかもしれませんね。
ごく稀に、それにあてはまらないタイミングで来るときもあるのですが、そこで逃した場合だけは諦めで・・・

初めまして♪

いきなりなんですが、そちらの村にさるおは居ませんか?
もし良かったら譲っていただけないでしょうか?
サルモンティとの交換でも構いません!!

>Maxwellさん、
私も、過去3作では、リアルタイムで、
プレイしたことはありませんでした。

先日は、3回目の末尾7分で、UFOが来ました。
1回目に来ることの方が、うちでは稀です。
逃がしても潔く諦められない性格が災いして、
今日も、うだうだと1時間近くも待ってしまいました。


>YUKOさん、
はじめまして。
せっかくのお申し出ですが、
ここはきっぱりとお断り申し上げます。
たとえ将来、村を破壊することになったとしても、
さるおは、地獄の底まで道連れにいたします。

もちろん、現時点で、村を破壊することは考えておりません。

記事を読んでそう思われたとしたら、お詫び申し上げます。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
