スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ねぎらいの言葉が身に沁みる

最近は、いただいたマツケンサンバ風の着物にちょんまげスタイルの、せたけ村のジローです。ちょうど居合わせたグレースさんにも、100%をいただきました。

チャウヤンさんが、引越しの準備をしていたので、つい、外交辞令で「いっちゃヤダ」を選んだら、即座に取り止めにしたようです。
今週せたけ村には、シュバルツさんという黒い馬の住人が増えました。まゆみの村から来たそうです。最近は、風水実験にかまけて、あまり住人と話をしていないジローです。写真を貰うことにもあまり熱心でないジローですが、動物さんたちは、向こうから駆け寄ってきては、あれこれと世話を焼いてくれます。64版のときは、蜂に刺された顔で話しかけると、がめつい奴と思われたり、注意されることが多かったのですが、DS版では、「キミも大変だねえ」と、ねぎらいの言葉をかけてもらうことが多くなっています。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中129ベル、午後は120ベルです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

100%グレース、万歳!!

最近、写真なんてごぶさただなぁーなんてのん気にしていたところ・・・
2人(2匹?)の住人さんが、あげたつもりでいることが発覚!
私の方針は、「写真をくれたら、村から解放する」なのですが・・・
さぁ、どうしましょう?
彼らに対して、どんな態度をとるべきか、思案中です。

>みかんさん、
あれ以来、村で「サンバ」を着ています。
つられてさるおが、一瞬着ていましたが、
またすぐに着替えてしまいました。

あげたつもりのどうぶつさん、
せたけ村では、見たことが無いですが、
急激に仲良くなりすぎるとそうなるらしいですね。
「あげた写真どうした?」と聞かれた時に、
なくしちゃったと答えたら、またもらえますかね?

こんにちは~♪

横からですが、あげたつもりの動物さんは、
「しゃしんどうした?」と聞かれて、
「まだ飾ってない」と答えても、
二度くれません・・・orz
ボク系の写真バグに対し、
あたし系は、写真を貰ったフラグがなくなるのか何なのか、
複数枚くれると言う話を聞いた事がありますが・・・

ので、あげたつもりなボク系に対しては、
サブキャラで貰うことを目指すほうがいいかもしれません。
うちは、ロビンに対してそうしてます・・・(´д`;

>ひなひなさん、
こんばんは。
そう言われてみれば、アンデスに、2枚もらったことあります。
失くしたとは言わないのに2枚くれました。

先程、トロワさんが
「私のことをもっとよく知ってよね」
と言いながら写真をくれました♪

写真をあげたつもりでいるのは、確かに2人ともボクちゃんです・・・
写真は、サブキャラでももらえるのでしょうか?
「一家に一枚」と記事に書いてるプレイヤーさんもいらっしゃったのですが・・・
サブでももらえるなら、しゃかりきでがんばりますよ!

何度もすみません^^;
先程、その問題のロビンから、サブキャラで写真をゲットしました!
ので、サブで仲良くすれば、メインキャラでボク系のバグが起きていても、
きちんと貰えますよ!

>みかんさん、ひなひなさん、
こんにちは!
代わりにお答えいただいて感謝です♪
写真に関しては、
ひなひなさんのほうが、だんぜん詳しいです!

無事に、GETされることをお祈りいたします!

こんばんは!
そうでしたかー!
ひなひなさん、情報ありがとうございました!
がんばっていきますよー、これから!
ちなみに、リッキーからもまだもらえてなくて、
バグかどうかは確認できていませんが、
ボク系なだけにちょっと心配です・・・

setakemuraさん、私は2枚もらう経験をまだしたことがありません!
かなり仲良し(のハズ)の動物さんもいるのになぁ・・・
まぁ、一枚もらえれば十分ですが(笑)

>みかんさん、
そうです。1枚で充分です。
たぬきちも買い取ってはくれないし、
ゴミ箱に捨てるのも気がひけました。
でも、今は無いところを見ると、捨てたらしいです、私。
ひどい奴だわ!(笑)
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。