スポンサーサイト


にせ名画が消えた?

風水実験データを整理していたら、赤い家具を置かなくなってから、4週連続でイナリ家具の名画が本物になっていることに気がついた、せたけ村のジローです。名画をコンプリートしてしまったことが原因なのか、真贋の鑑定をたぬきちに任せていることが原因なのか、緑家具の風水効果なのか、はたまた、全くの偶然か。とりあえずもう少し様子を見てみることにします。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中81ベル、午後は79ベルです。

続きは、イナリ家具と今週の標語についてです。(ネタバレ注意)











本日のイナリ家具は、よくみるめいが(本物)、プロしようコンポ(レア)、あおいテーブル(レア)、でした。イナリ家具限定品が、2個並んだことは、6週間前に一度だけありました。前回は、風水の赤い家具を51個置いていました。今回は、緑の家具を76個置いています。先週1個もなかったことを考えると、性急な結論は控えねばなりません。

せたけ村の今週の標語は、
「せんぱいに よびだしされて かたたたき(としうえを うやまうべし)」です。
最近どうも、「かたたたき」という言葉を聞くと、リストラを連想してしまいます。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

緊急連絡

カブ価573ベルです。
よろしければどうぞ♪

>Maxwellさん、
ご連絡ありがとうございました。
便乗させていただきました。
ついでに、前々からやってみたかった、
カブを使った検証もさせていただきました!
時間の違う村を行き来しても、
カブが全然腐らないというのは本当だったんですね~!

名画コンプ後のイナリ家具で贋作出ました。
真贋鑑定はたぬきちでした(w

以前、本物が出続けた村で、初寄贈した翌週から贋作続きになったことがありましたが、その影響なのかどうなのか・・・やはり赤と緑の検証は難しいですね(--;;

>Maxwellさん、
情報ありがとうございます。
これまでの風水実験期間中は、
イナリ家具の名画は、贋作と本物がほぼ交互に出ていたので、
ここに来ての4週連続本物は、
かなり不自然な感がありました。
コンプ後も、贋作は出現したということなら、
このまま様子を見てみようと思います。
現在、緑88個です。

ここに書くのは久しぶりで~す^^
私の名画もあと残り1つになりました!
早く売り出しておくれ、つねきちさ~ん

そういえば「時間の違う村を行き来してもカブが腐らない」っていうのは、確かにそうですよね~
ただ、カブをもって時間の違う村に行ってそのカブを売らずにまたもって帰ってくると腐る、と聞いたことがあります
そんなことしないと思うんですけどね^^;

>めるさん、
こんにちは。
その・・・、持って帰ってきたんです!!
普通そんな事をしないよね、ということをやる奴なんですぅ。
で、やっぱり腐らなかったんです。

めるさんの残り1個、ジローが懐に入れて持ち歩いてます!
いつどこで会っても渡せるように。
残り2枚の時からずっとです。
かなりあったまってしまいました~!(笑)

お!もってかえってきても大丈夫だったんですか!!
おお!!!よかったぁ♪
これで安心だわ~^^*
じゃあ「時間が違うと腐る」というのは一体なんだったんでしょうねぇ・・・??
デマ?(ぇ

あう~!!
ジローさんごめんなさい!!
今日とりに行ってもよろしいでしょうか??
でもほんとにとりに行って帰るだけになると思います><;;
あぅあぅ・・・名画が溶けてそうだ(ぇ

>めるさん、
今夜、8時ごろから10時ごろまで開門しておきます。
役場前に、名画とおさわり用アイテム出しておきますので、ついでに登録して行ってくださいね。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
