スポンサーサイト


風水実験レポート

朝、門の前で花に水をあげていたら、カブリバさんが歩いてくるのが見えました。毎週こんな風に来てくれたら、カブを買うのも楽になります。
1カブ103ベルで、2000カブ購入しました。いつものように、いくら買っても平然と去っていくカブリバさんでした。

本日は、緑家具の風水実験を始めて2週間ということで、簡単なレポートを載せてみます。例によって、ネタバレ注意です。











緑のゾーンにいくら緑の家具を置いても、金運が上がらないことは、お駄賃のプラスアルファーが無いことで、明確になりました。

木から落ちてくるベルの金額は、赤い家具や、黄色い家具を置いていた時と比較しても、たいした変化は見られませんでした。
実験初日に、それまで1600ベルだったのが、1300になった以外は、毎日、コンスタントに1600~1500ベルが落ちてきます。
多少変化が見られたのは、木から落ちてくる家具でした。金運の黄色家具を置かなかったせいかもしれませんが、落ちてくる家具の販売価格を比較したところ、赤と黄色をそれぞれ50個前後置いていた時は、平均で1個1762ベルだったのに対して、緑色だけになってからは、平均1個1443ベルです。
落ちてくる価格合計に関しても、黄色と赤では、1000~7080ベルだったのに対して、緑では、400~5100ベルです。これは、赤と黄色の時は、稀に3個の家具が落ちてくることがあったことを考えれば当然の結果です。

もっと正確なデータを得るためには、赤色家具単独の実験や、風水家具ゼロの実験も欠かすことが出来ず、実験は私の意に反して、更に長期化が必至です。

イナリ家具と目玉商品の出現率については、まだまだデータが少なく、結論は更に先になりそうです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
