スポンサーサイト


五月雨の日々

今日も雨のせたけ村です。昨日水をやらなかった群生地のスズランも、1株も欠けず元気です。午後から雨が上がっても、水遣りは不要でした。

村に様々な話題を提供してくれた「勇者」ハムカツさんが引っ越して行き、代わりに村へやってきたのは、牡牛のロデオさんでした。石たたき隊も動員して4人で話をしましたが、どこの村から来たのか、とうとう教えてくれませんでした。

5月になり、貯金に0.5%の利息がつきました。
デパートには9日ぶりに目玉商品が入荷していました。

本日月曜日、せたけ村のカブは、午前中112ベル、午後は39ベルです。

続きは、イナリ家具と、今週の標語についてです。(ネタバレ注意)










今週のイナリ家具は、「おだやかなめいが(本物)」「ロイヤルなクロゼット」(通常アイテム)、「パイナップルのベッド」(通常アイテム)、でした。レアが1個も無かったのは、最近では珍しいことです。緑の物運効果を疑ってしまいますが、デパートには目玉商品の「ノームのおきもの」が入荷しており、もう少し様子を見る必要がありそうです。

せたけ村の今週の標語は、
「だれだって なにもかわなきゃおかねもち(せつやくするもゆたかなり)」です。
これを聞いて、なるほどとうなづける方は、幸せな境遇にある方です。
おばさんは、本当に「何も買えない」状況を知らない幸せな人が作った標語だなあと、ちょっとナナメになってみたりします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

うちから昨日、ロデオ君が出て行きましたが
Wi-Fiに久しく繋いでないので、別牛でしょうねv-529

標語は本当の貧しさを知らない方なんでしょう・・・
どうぶつの森を買える=貧しくはないと判断したのかも?

せたけむらさ~~ん!!
今日海辺にボトルが!!(笑)
いただいた化石はTレックスのしっぽでしたよ♪
次のフリマで稼がせていただきます~(笑)

>どらおさん、
そちらのロデオさんの生まれ変わりと思って仲良くいたします。

今週の標語に小姑のように意地悪な突込みを入れるのが
密かな楽しみだったりします。
確かに、いまどきDSで遊べるのは、裕福な人間ですね。


>ぴかさん、
そ、それは、例のしょーもない短歌が書いてあるボトルですね!
土曜日の通信で流したボトルです。
回収していただき、ありがとうございました!
フリマで役立ててくださいませ♪
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
