スポンサーサイト


雨乞いしたお陰で

せたけ村に待望の雨が降りました。水やりをしなくてもいいのだと思いつつも、レア花壇にだけは、こっそりと水をやった、せたけ村のジローです。心配性です。群生地のスズランには、水をやらないでおきます。午後、晴れていても大丈夫なのかとか、色々と確かめたいことも、まだまだあります。

最近は、お出かけする前に必ずボトルメールを流してから出かけますが、どこへ流れたのでしょうか。戻ってきてもいないので、はるばる遠くへ流れたのでしょうか。
ジローの下手糞な短歌付きボトルを拾われた方は、教えていただけると嬉しいです。

風水実験は、今週も緑の家具での実験です。緑の風水部屋は、盆栽セットや観葉植物群の影響なのか、ハッピールームのポイントが、10万点を超えていました。

本日は、1カブ94ベルにて、1400カブを購入しました。自分の村で上手く捌けるといいのですが。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆
HAPPY★LIFE の管理人『姫っ子』といいます㊤㊤
記事いくつか読ませてもらいましたよッ♪
また来ますので、姫っ子のところもきてくださぁぃw

>姫っ子さん、
こんにちは。はじめまして。
先程伺いましたが、プラグインか何かが、
うちのPCのセキュリティーに引っかかってしまって、
コメントできませんでした。
ごめんなさいね!!

こんにちは!
私も、昨日の雨、一度止んでしまって、
降っているのを確認できたのが、1時間の間だけだったので心配でしたが、
また、降り出したのと、マグロさんの会話のおかげで、
昨日は心配しつつも、楽できましたw

今日は、あげた後に立ち上げなおしたら、
・・・また雨が降ってきましたw

あ!
昨日の夜21:30頃、ジローさんより、ボトルメール届いていました!
とっても素敵な宝箱のお話でした♪

>ひなひなさん、
こんにちは。
いつも、貴重な情報をありがとうございます。

「たからばこ」のボトルメールは、
金曜日に流したものかもしれません。
すれ違い通信が、ヒットせずそのままにしておいた物かも・・・。
街の中でのすれ違いは、見知らぬ相手のところに行くので、
平気でくさいことを書くのですが、
どうやら、それを他のボトルで上書きするのを
忘れていたみたいです。(恥)

せたけ村も午後から晴れています。
このまま、水遣りせずに様子を見てみますね!

お花の水やりは、私も過去に1度だけ、動物さんからそれらしきことを聞いたことがあったのですが、聞いたことがないことだったのでその時はイマイチ理解できていませんでした。
その後攻略サイトに書いてあったのを見て、自分で試そうと思い立ち、ひとまずレアと枯れてほしくないお花にだけ水やりをして、翌日の様子を見ようと実験してみたら、見事に何もなかったかのように生き返っていました!
水やりのお仕事がないと、楽だけど、さみしい気もします。
だけど、うちの村は降水量の少ない村のようで、ここ2ヶ月で2、3回しか雨が降っていないから、乾燥地帯のようです・・・
そうそう、せたけ村に子供を置いてきたという、お玉を持ったお母さんがうちの村に来ました。
迷子ちゃん、いますでしょうか?

>みかんさん、
貴重なお話をありがとうございます。
間違いは無いと思いつつも、レア花には水をやってしまうところ、私と同じですね。
せたけ村も雨が少ないので、今までは、
あまり気にかけていませんでした。

子猫ちゃん確認しました。
教えていただいてありがとうございました。
開門していただければ、連れて行きますが、
明日はイナリ家具の日なので、
今夜を逃すと火曜日になってしまうと思います。

ただいま、開門いたしました。
ご都合いかがでしょうか?

>みかんさん、
ありがとうございました。
お蔭様で無事迷子ちゃんを送り届けることが出来ました。
ぴんすけ村は、うかがう度に
新発見があって楽しいですね♪
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
