スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

制限時間との戦い

せたけ村のシゴトニンです。今日は、石たたきの制限時間について語らせてもらいます。
若干、攻略風なことにも言及するので、「ネタバレ」は、絶対にダメという方は、ご注意ください。大丈夫な方だけ、続きを読むからどうぞ。

本日木曜日、せたけ村のカブは午前中150ベル、午後は283ベルです。









今週から風水家具が緑一色になったために、現在せたけ村では、開村以来の「金運ゼロ」状態にあります。ゲーム開始時の部屋には、金運アップの「ろうそく」があることを考えると、「金運ゼロ」は、初のことです。そのために、石たたきにも微妙に影響が出ています。
これまで、このシゴトニン、石をたたいてベル袋7個は確実に出してきた「プロ」でした。他のメンバーが7個しか出せない日でも、自分だけは8個目を出したことも幾度となくあります。しかし、このプロの腕を持ってしても、「金運ゼロ」では、少しの油断で7個目すら危うい時があります。石からベルが出る制限時間が確実に短くなっているのを感じます。
それでようやく気づいたのですが、風水ポイントに置かれた黄色家具の数が、多ければ多いほど制限時間が長くなっているようなのです。先週102個の黄色家具があった時は、かなり余裕を持って叩いても100%の確率で8個目が出ていたことや、最初の実験で47個で出た8個目のベル袋が今回の実験では50個を過ぎても出なかったことなど、今までの実験結果と照らし合わせても、制限時間が徐々に延長されることによる8個目のベル袋出現というのは、矛盾しない説だと思われます。
それにしても、叩く人間の技量が結果に多大なる影響をもたらしていたと思うと、ここ数ヶ月で、更に「中の人」の腕が衰えたのかと、悲しくなるものがあります。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わ~い、シゴトニンさん♪w

なるほど~!
とても素晴らしい検証結果ですね~!!
確かに~と感動いたしました~♪
試してみたいな~。
なかなか、部屋の配置を変える根性が出ません…(--;

こんにちは~♪
ここまでよく調べましたね!
とても自分には真似できないなw
これからもいろんな実験、頑張ってください!

>ひなひなさん、
こんばんは。
制限時間のことは、前々から、薄々は感じていたのですが、
自分の衰えを認めたくなくて、結論を先延ばしにしていました~。(笑)
私は、部屋の配置換えは、すでに趣味になりつつあります。


>ケイタさん、
こんばんは。
金運ゼロは、真似しなくていいですよ~。(笑)
さしあたって、緑家具の風水効果については、まだまだ調べてみたいですね!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。