スポンサーサイト


緑の家具の謎

昨夜、Wi-Fi通信をセットしてみたら、思いがけずニンテンドーさんから「お給料」を頂いてしまったせたけ村のジローです。せたけ村の石たたき隊にとっても、初給料となりました。

本日水曜日、せたけ村のカブは、午前中69ベル、午後は89ベルです。
そろそろ上がって欲しいと思っていたので、この値動きは嬉しいです。

続きは、緑家具についての風水実験報告です。(ネタバレ注意)











現在緑の家具を51個置いて実験中です。今朝、ようやく住人のお使いをして、お駄賃をもらえました。500ベルでした。これは、黄色家具をひとつも置かなかった時の金額です。
どうやら、緑家具には金運を上げる効果は無いようです。
しかし、以前の実験で、緑家具が置かれている時と、置かれていない時とでは、黄色家具の金運効果に違いが見られたこともあり、どうしても関連性を捨てきれない気がします。
ひょっとすると、緑家具には、他の色の家具の風水効果を増幅する効果があるのではないかとかんぐったりもしています。
現在、黄色家具も赤色家具もない状態で、木を揺すって落ちてくるベルの金額も、先週より200~300ベル少なくなっています。ただ、せたけ村は木が多めなので、見落としもあるかも知れず、このあたりは引き続き観察が必要だと思います。まだまだ推測の域を出ないことばかりなので、もう少し時間をかけて実験していかねばならないようです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~!
こちらの記事を読んで、たった今、思わず「一人開門」してみました。
(・・・風邪気味さんが明日にでも治りそうなことをすっかり忘れて!)
私も、「お給料」いただきました!
わーい!それ、何に使おっかな?

ジローさんに渡したいモノがあって、フトコロに毎日スタンバっているのですが・・・
せたけ村の開門日、時間になかなかめぐり合えなくて、フトコロでかなりいい具合に温まっております(笑)

>みかんさん、
こんばんは。
今週は、うちも風邪ひきさん抱えてます。
開門ではなく、お出かけする振りしてキャンセルでも、ダウンロード出来ますよ~♪

懐で暖まっているものが気になるので、
明日にでも開門するかもしれません。(笑)
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
