スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

だれでもアソビ大全

1人でゲームすることが多い自分がこういうゲームを買うことはあまり無いのだが、マリオクラブの予約登録キャンペーンにつられて登録してしまったので買ってみた。
40種類以上のテーブルゲームを収録というだけあって、ボリュームは申し分ない。ボウリングとか、交代で振ったソーダ水が飛び出してきた人が負けというソーダゲームは、テーブルゲームじゃないと思うが・・・。などという、軽いツッコミを入れつつ、1人プレイのスタンプラリーを遊んだ。
決められた順番通りにゲームを遊び、1つのゲームでスタンプを3個もらったら、次のゲームに進む。余分にもらったスタンプをちゃんと次のゲームに持ち越せるのが、嬉しい。一番弱いCOMが相手なのでトランプはサクサク進む。坊主めくりは、最後に3人のCOM全員が坊主をひいてくれて手札1枚で勝てた。ボウリングは、スペアとガーターを繰り返すおかしなCOMに、最後、ストライクを決められて負け、ブラックジャックではやけに引きが強いディーラーさんの一人勝ちだった。
このモードで遊んで初めて他のモードでも遊べるようになるゲームもあった。知らないゲームもでてくるが、ゲームの始めに出る数行の説明文でだいたいはつかめるし、細かいルールはいつでも確認できるようになっていた。
このゲーム、暇潰しにはちょうど良いが、やはりもっと楽しく遊ぶには一緒にプレイしてくれる相手を見つけるのが一番のようである。
スポンサーサイト

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。