スポンサーサイト


買いました

本日発売のニンテンドーDSのソフトを2本買いました。
予約特典付きの「赤ちゃんはどこからくるの?」と、
パズルゲームの「ポケモントローゼ」です。
「赤ちゃんはどこからくるの?」は、少し触った印象では、
前作の「きみのためなら死ねる」よりも、難易度が上がった様な
印象を受けました。ゲームの内容は前作同様、
真面目に考えずにノリで遊ぶミニゲーム集ですが、
今作には、ストーリーとは別に
プレイヤーが2人で遊ぶゲームが付いています。
その名も「コヅクリ」。
試しに1人で遊んでみましたが、
空しいだけなので、誰か相手を見つけて遊ぶことをお薦めします。

「ポケモントローゼ」は、思った以上に楽しかったです。
シナリオモードの序盤がチュートリアルになっているので
私のように、取説を読まない人間でも安心して遊べました。
一定時間で消えてしまうレアなポケモンもいて、
収集意欲をかき立てられます。
シナリオモードには邪魔をする敵も存在し、
時々、ゲーム画面をシルエットに変えてしまいますが、
それでもちゃんと区別が出来るようにデザインされていて、
今更ながら、ポケモンのデザインの凄さを見せつけられた思いがしました。
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
