スポンサーサイト


金運サイコーを目指して

本日も快晴のせたけ村ですが、リアルの天気は横殴りの雨です。ジローの中の人は、この雨の中、「MOTHER3」を買いに行った模様です。予約してあるのだから、雨が上がるまで待てないのかと、少々呆れ気味のせたけ村のジローです。強風で傘が折れたらしいです。

金運サイコーを目指して、レモンのテーブルを大量発注しています。しかし、村の住人が非協力的です。お使いをしても、絨毯で誤魔化そうとします。難航しています。

本日木曜日、せたけ村のカブは、午前中63ベル、午後は122ベルです。

風水実験の経過報告は、ネタバレ注意です。










昨日までに、黄色家具60個でのお駄賃が、940ベルと判明したため、一気に黄色家具を80個まで増やしました。80個でのお駄賃は、1020ベルでした。今後は、黄色家具単独で置ける最高値(緑色と重複を避けるため)102個まで増やしたいと思います。
石からは、毎日景気良く8個目のベル袋が飛び出しています。今週は、出現率も今のところ100%です。いいストレス解消になります。
気になるのは、黄色家具60個までの1個あたりのお駄賃が、7.3ベルだったのに対し、80個になると1個あたり6.5ベルに下がっていることです。この辺を細かく調べるのは、今回は時間がないので止めておきますが・・・。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

うわあ、そんな高額のお駄賃が出るようになるんですね。すごい。なつしん村では現在530ベルでございます。

うちの村ではリチャードさんが黄色家具を集めていますので(せっせと貢いでいます)金運をリチャードさんに持っていかれそうです。

今朝石叩きで8500ベル出た後、ししょーと会話したところ、会話ループエラーでやむを得ず再起動。モグラに怒鳴られた後に再度石叩きしたところ、出てきたのは4500ベルでした。朝から涙ちょちょぎれました。

ししょーの4パターンのネタを3回ずつ聞いたのですが、その後に進めなかったんです。こわくてリトライしていないのですが、こんな経験ありましたか?今日は帰ってもらおうかなあ。

今日の南関東の天気は変でしたね・・・。
傘は残念でした(汗)

MOTHER3は通販で買いましたが、
珍しく今日(発売日に)届きました♪

8個目、欲しいなぁ~

おお~~1000超えましたかぁ~~
うちはお花を集めている段階なので
風水以前の問題ですけど(^_^;)
楽しみです~~~
私も黄色いテーブル集めなくては!!(笑)

>なつ&しんさん、
こんばんは。
ししょーのネタを何回も聞くことまで考えが及ばなかったです。
いつも、テキトーに選んで後悔してました。
フリーズは先日の誕生会で体験しましたが、
会話ループというのは、初めて聞きました。
ししょーの逆鱗に触れたのでしょうか?
リセットさんも容赦なしですね~。
リセットはイカンと言うならバグは無くして欲しいですよね!!


>どらおさん、
あの嵐の中を待ちきれずに突撃してしまいました。
通販という手もありましたね。
こんな天気になるとわかっていたら・・・。

好きな献立を決めるだけで、息子と小一時間議論しました。(笑)


>ぴかさん、
黄色いテーブル44個注文しました!
いざとなったら、カブも乗せられるし
便利かもです!!(笑)

お駄賃を物でくれるので困ってます~!(汗)

すいません。お騒がせしました。ししょーの会話ループはバグではなく、私がゲームのやり方を知らなかっただけでした。ウケるところでXボタンを押さなきゃいけなかったのですね。。。。Aボタンで会話に発展があると思い込んでループになっていただけでした。夜にリトライしたら、芸をくれました。(汗)

>なつ&しんさん、
問題解決したようで良かったですね!!
私は、タッチペンでししょーのおでこに、
直接突っ込みを入れていたので、
Xボタンというのは、やったことなかったです!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
