スポンサーサイト


ジョニーさんに会いました

最近、石たたき隊のシゴトニンが、内緒で怪しい猫に顔を描いているらしいです。任務には無い事ですが、仕事のほうもきちんとやっているようなので、大目に見ているせたけ村のジローです。先日ジローが描いたのは、「とたけけ風」の顔でしたが、真面目なシゴトニンは、「真面目な顔」を描いて送り出したようです。

本日水曜日、せたけ村のカブは、午前中69ベル、午後は65ベルです。

続きは、ジョニー撃墜報告と風水実験の経過報告です。(ネタバレ注意)










ジョニー撃墜を決意して、4ヶ月あまり。ついに、この日がやってまいりました。
ジョニーのUFOが飛来するのは、開始直後の時間の末尾が2分か7分の時が多いと教えていただいたのが、大変役に立ちました。
いつものように門番さんに他の来客がいないことを聞き、時間の末尾に気をつけながら海岸を捜索して、ラコスケさんがいないことを確認し、門の前でパチンコ装備して待ち構えておりました。今までのようにただひたすら待つのではなく、時間の目安があるので待つのも楽でした。2回目の末尾7分で、UFOが飛んできました。待ち構えていれば、金のパチンコで簡単に撃ち落すことが出来ました。
前作から変わらない、相変わらずのジョニー節を堪能いたしました。

風水実験経過報告、黄色家具60個置いた状態での手紙の配達料は、940ベルでした。
週の後半は、レモンのテーブルなどを使用して、更に数を増やして観察を続けてみます。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

えええええええええ!?
お、おめでとうございます!!(滝汗(笑)

そうですか~。私も7分というのは聞いてましたが2分も・・(笑)
開始10分以内っていうのも聞いてたんですけど
それでも打ち落とせなかった私って・・orz

そういえば、先日はありがとうございました。
例の物、やっと見つけました(^_^;)

>ぴかさん、
こんにちは。
お先に失礼いたしました。
7分は知っていらしたのですね。
電源入れたのが9時50分、
UFOが来たのは10時7分でした。

例のもの見つけてくださってありがとうございます。
私は、いつも、忍び込んでばかりですね~。(笑)
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
