スポンサーサイト


利害が交錯する実験場

開門して博物館でかくれんぼしていた、せたけ村のジローです。すぐに発見され、今度は鬼になって延々と相手を探し回る羽目になりました。門の中は盲点でした。

金運ゾーンにべったりと黄色家具や黄色の花を置き、ただいま金運絶好調のせたけ村です。今日は名画も本物でした。ただ、動物さんがお使いをしてもお駄賃をくれません。いくら所持金を少なくしても、貰うのは壁紙ばかりです。これでは、データがとれません。高いお駄賃を払うより、不用品を渡して誤魔化そうという意図が見え隠れしています。

本日月曜日、せたけ村のカブは午前中79ベル、午後は75ベルです。

続きは、風水実験経過報告と今週の標語についてです。(ネタバレ注意)









先週、黄色家具53個、赤色家具51個で、とうとう石をたたいても8個目のベル袋は一度も出ませんでした。予定通り、今週は「最大値」を求める実験に入りました。動物さんがくれるお駄賃の最高額を探りたいと思います。
月曜日の風水家具は、黄色60個、赤色56個です。風水ゾーンは120個分あるのですが、通路になる分の4箇所が除外されて、この数になりました。最終的には、机を使って黄色120個まで増やすことを目標にしています。

今週のせたけ村の標語は、
「しゅくだいに つかれたときは あまいもの(ブドウとう ほきゅう!)」
です。
疲れたときに甘いものを食べた結果が、自分の現在の体型だということを考えると、無闇にお勧めはできかねます。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

隠れていたジローさんをすぐに見つけて、門の中に隠れたものです♪
案外 門の中は見つからないものですね♪
皆さんもかくれんぼをやったときは隠れてみてね☆彡
昨日は少しの時間だったけど、楽しかったです。また、かくれんぼしようね(笑
今度はゆっくり遊びたいなぁ。。
  by時空村 たかひろ

>たかひろさん、
こんばんは。
今度はもっと見つかりにくい場所を探しておきます!
隠れるのも探すのも下手なおばさんでした♪
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
