スポンサーサイト


ちょっと嬉しい再会

快晴の空の下、今日も早起きのシゴトニンに、美味しい所を持っていかれた感のある、せたけ村のジローです。中の人の都合で、母の手紙の受け取りをシゴトニンにしたかららしいです。もうメールボックスがいっぱいで母からの手紙を毎日捨てていたので文句も言えないです。頼まれてもいないのに化石を掘ったり、怪しい猫に顔を描いたりしていたようです。シゴトニンと交代で、朝9時に起きて家の前を片付けていたら、ぺりおさんが飛んでいくのが見えました。

せたけ村に新しい動物さんが来ました。カカオ村から引っ越してきたバニラさんです。何を隠そう、ジローとバニラさんは、前作の村で数ヶ月に渡って文通を続けメールボックスの大半をバニラさんの手紙でいっぱいにした仲です。引っ越してきたバニラさんは、もちろんそんなことなど覚えてはいませんでしたが。これからまた時間をかけて仲良くなっていきましょう。とりあえず、口癖を「もりそば」にするところからはじめましょう。

本日水曜日、せたけ村のカブは、午前中140ベル、午後は138ベルです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

自分のキューブ版での心の友はハムカツでして、
「おいでよ」の初期メンバーに居た時は運命を感じました(笑)
でも、友好度に関係なく引越しを知らないうちに
うっかり引っ越されてしまいました(涙)。
もう一人の友、ヴァヤシコフとは、まだ隣人になれておりません。
さらにもう一人のマキバスターちゃんは・・・
本作に居ないようです(泣)。v-16e-248

>どらおさん、
こんばんは。
私のもう一人の心の友は、過去3作すべてで、初期の村にいた「のりお」です。
彼も、今作ではいなくなってしまいました。
人気投票も彼に入れたのに・・・。

ハムカツさん、うちにも居りますが、
ただいま引越し準備中です。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
