スポンサーサイト


余計なお節介のせいで

今朝、少しばかり寝坊して起きたら、村の掲示板のガーデニング大会優勝者の名前が「シゴトニン」になっていて、呆然と佇んでいる、せたけ村のジローです。どうやら中の人が、優勝者に送られてくるお手紙を保存するため、メールボックスに余裕のあるサブキャラクターを最初に起こしたらしいのですが、トロフィーは同居人全員に送られてきたので、いらんおせっかいでした。

本日、月曜日、せたけ村のカブは、午前中126ベル、午後は69ベルです。
デパートには目玉商品、「しろいピアノ」が入荷しています。

続きは、本日のイナリ家具と今週の標語についてです。(ネタバレ注意)








本日のイナリ家具の名画は贋作でした。他の2品は「びょういんのベッド」(レア)と、「そり」でした。「びょういんのベッド」は、ずっと探していた物だったので嬉しかったです。

せたけ村の今週の標語は、「がんばらない そんないきかたも あっていい(21世紀 ライフスタイル)」です。
まさしく、私のためにあるような標語です。私は古い人間ですが、ライフスタイルだけは、新しいみたいです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

お恥ずかしい話、標語はずっとせたけむらさんが
考えていらっしゃると思っていたぴかです(笑)
今まで自分の村の標語も何度となく見てるのに(^_^;)

私もガーデニング優勝できました!
このあとの花をどうしようかと思いましたが
一度せたけむらさんのように
風水をやって、どこまでが最高なのか
試してみたいです(笑)

余計なお節介のせいで・・・

優勝は、トンコでした(涙)

いい評語ですね♪

>ぴかさん、
こんばんは。
何だか嬉しい勘違い、ありがとうございます。
最近は、標語の確認が月曜日の楽しみになっています。

お花で風水は、楽でいいですよ~。
そのままにしておくと週末のハッピールームで低~い点数つけられる事を除けばですが。


>どらおさん、
こんばんは。
今回は優しさが仇になってしまいましたね。

今週の標語、まさにスローライフのお手本みたいです。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
