スポンサーサイト


ブラックリスト

ついに、リセットさんの要注意人物リストに載せられてしまった、せたけ村のジローです。冤罪であると声を大にして主張したいです。

事件は、アンヌさんの誕生日パーティーの席で起こりました。
ジローが持参したプレゼントを渡した直後、ソフトがフリーズしました。仕方なく電源オフして、再起動。こんな事故も、リセットさんは見逃してくれませんでした。何度も何度も反省文を書かされ、ようやく開放されて、ふたたび誕生日パーティーへ。さっきは入り口近くで服をあげてフリーズしたので、部屋の奥へ進み、別のものを渡してみるも、またもやフリーズ。
ブラックリストに載せられた上に、今度は、反省の度合いを示せと散々絡まれました。リセットさんは、嫌いではありませんが、ここまで理不尽な目に合うと恨み言のひとつも言いたくなるというものです。

今週は、自分の村でカブが上がり、たくさん儲けることができました。

カブ価の推移(4月2日~4月8日)
曜日  午前    午後
日 104ベル   ---
月  82ベル  80ベル
火  77ベル  74ベル
水 108ベル 167ベル
木 487ベル 186ベル
金 126ベル  82ベル
土  80ベル  77ベル
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

誕生日会でフリーズしたとは聞いた事がありますが、
災難でしたね・・・。
反省文は手紙みたいな体裁なのでしょうか?

>どらおさん、
こんにちは。
以前に2回あった誕生日会ではフリーズしなかったのですが、置かれている家具などの条件があるのでしょうかね。

反省文は、とたけけリクエストのような一行のみの入力ですが、リセットさんが指定する文章を一字一句誤りなく入力しなければならない上、「リセットさん、シブいね。」などというカタカナ交じりの文が一瞬だけしか表示されません。私は間違ったこともあって、7回ぐらい書かされたと思います。

よく、フリーズするんですか?
怖いですね~ 次の日に今までの村が消えてたって
話しを以前に聞いたので。
もし、消えてたら発狂しますよ~><
ジョニーを撃ち落とした時もフリーズするっていいますが
それと関係あるのかしら??

>もりころさん
こんばんは。
フリーズしたのは今日2回、以前にも1回あります。
以前のは、Wi-Fi通信終了時のセーブ画面でのフリーズでした。
「セーブ中です。電源を切らないでください。」
という表示が出ている時にフリーズしたため、
電源を切るのに、かなり勇気が要りました。

私は、ジョニーを撃ち落せたことがないので、
もしそれでフリーズしたら、泣くに泣けないです。

コメントいただいて、何が起こったのかとあわてて見に来ました。
私のは故意ではないとは言え自分のミスですが、フリーズは泣けますね・・・
反省文は私も「ゴメンね」を「ゴメンネ」としたりして、かなり何度も書きました。
でもリセットさんと遊んでる?うちに逆にショックが少し和らいだ気もします。

>iemarimoさん、
こんにちは。
心配してくださってありがとうございます!
反省文をお書きになったと言うことは、
次は、ブラックリストに載りますね~。
64版では、コマンドの中に「セーブして続ける」というのがあったので、
毎日、リセットさんに会ってからセーブして終わるのが日課でした。
立ち上げが面倒なGC版では、止めましたが・・・。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
