スポンサーサイト


春たけなわ

今更ながらDS版「どうぶつの森」の芸の細かさに脱帽する、せたけ村のジローです。オープニング画面での満開の桜に息を呑みました。

針葉樹とフルーツの木以外のすべての木が、今日から桜の木になりました。ほとんどが、金のなりそこなった木だったせたけ村の森も、綺麗に色づいています。まさに、春たけなわといった風情です。
役場の前には、相変わらず村長が頑張っているし、動物さんはガーデニング大会のことしか話さないし、退屈な1週間になると思ったのですが、今日の桜で帳消しにしてあげようと思いました。
ぼーっと桜を見ていたら、ハムカツとチョモランにあっという間に3000ベル巻き上げられました。なかなか油断のならない森の生活です。

本日、火曜日、せたけ村のカブは、午前中77ベル、午後は74ベルです。
こういう時は、もっと、どーんと下がって欲しいので、下がれ~下がれ~と、呪詛のようにつぶやいてみています。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

昨夜はご訪問いただきありがとうございました!とても楽しかったです。今朝、ゴメスさんちの裏庭で「くろいまねきねこ」を発掘したのですが、埋めてくださったでしょうか?喉から手が出るほど欲しかった品物です。いつもラッキーアイテムをありがとうございます!

芸が細かいの記事を読んで改めて私も気付いたのですが、DSワイヤレス通信の「みしらぬネコ」に照されるスポットライト、煙のような、ホコリが舞うような、暗いところで光があたると見える現象が表現されていますね!ここも芸が細かいなあと感心しました。

>なつ&しんさん、
こんにちは。
ヒントのお手紙が届く前に発見されちゃったのですね!
埋めて歩くのは、すでに、ライフワークみたいなものですので、ご笑納ください。

うちは、最近フルーツの収穫をしていないのですが、普通の木全部が桜になったので、木を揺するのがとても楽になりました。
あのスモークも綺麗ですね。64からずっと見ていますが、DSは、こんなにちっちゃくても性能高いのですね。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
