

種だけは貰いました

自分は、せたけ村のシゴトニンである。ジローは、いつもの朝の水遣りと石たたきと木揺すりをして、すぐにまた、ふて寝している。何があったかは、敢えて聞かない。それが、同居人として円滑に付き合っていくための処世術である。

ガーデニング大会が始まって、石たたきに出動するたびにアナウンスが入るのは、かなりうっとおしい。ジローのせいで、「まじょのぼうし」に「ヒーローマスク」、「さぎょうぎ」を着た自分の自分の姿は、グレースなら何パーセントの評価を下すのか、興味深いところもあるが、当分、村に来客は望めない。
ジローの不機嫌の原因も、その辺に起因するのかもしれない。
いつもなら、お化粧ののりを気にするお姉さんたちに、「完璧だよ」と、歯の浮くようなセリフを平気で吐けるジローなのに、アンヌが、アイドルになれなかった理由を「ルックスのせい」と言って激怒させていた。

「プライドを すてれば がぜんやすあがり(そんしてトクとれ)」
せたけ村の今週の標語である。自分は、「まじょのぼうし」をかぶった時点で、とうにプライドなど捨てたと思っている。
しかし、人として生きていく上で、最低限のプライドはまだ捨ててはいない。それを捨ててしまったら、自分は自分でなくなる。それは、ここでいう「プライド」とはまた別のものかもしれないが。

本日、月曜日、せたけ村のカブは、午前中82ベル、午後は80ベルです。

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

アイドルになれなかった理由を「ルックスのせい」と答えるとやっぱり怒るんですね。わはは。私は「お金がなかったから」を選んで「そのことは内密に」とプレゼントをもらったことがあります。今度ルックスって答えてみようっと。(アンヌさんはいないのですが、セレブが口癖のユーカリさんが同じことを聞いてきたので。)

今夜20時から、なつしん村のデパートタヌキが半額です。品揃えはまだ確認していないので、たいしたものがないかもしれませんが、21時以降ぐらいに開門できるよう努力しようと思っています。

>なつ&しんさん、
こんにちは。
実は、怒らない時もあるのですが、
この時は激怒されました。
一番下を選んでアイテムを貰ったこともあるので、
なかなか侮れないです。

せたけ村は、今チャウヤンが風邪ひきで、
開門を控えていますが、元気になっても大会期間中で、はたして、お礼がもらえるかどうかは微妙です。
お出かけは出来るので、時間が合えば、伺わせてくださいね。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
