スポンサーサイト


ざるそばも好きですが

話しかけた動物さんに、すぐ後ろを歩いている動物さんへのお使いを頼まれて、美味しい思いをした、せたけ村のジローです。振り返るだけでお駄賃840ベルです。大金は持ち歩きません。

昨夜、部屋に遊びに来たオリビアさんに、テーブルの上に乗せていた白カブを咎められてしまいました。白カブが、机に乗っていることは、自分の中ではすっかり見慣れた光景だったので、油断しました。さんざん好き放題なことを言った後、「デパートに行かなくちゃ」と言って帰っていきましたが、とうに閉店時間は過ぎておりました。気取っているようで、結構あわてもののようです。今朝は、口癖の「かけそば」を何とかして欲しいと駆け寄ってきたので、代わりに「もりそば」にしてあげたら、とても喜んでくれました。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中116ベル、午後は152ベルです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

確かに明日の午前が山場のようですね・・・
あぁ・・・残念ながら売りにいくことはできません・・・ショック~・・・

なつしん村は今日の午前が150ベルだったので、小心者の私は速攻売り払ってしまいました。といっても30カブしか持っていなかったのですが。一生大金持ちにはなれない性格です。

口癖は、現在うちでは和菓子シリーズです。「きなこ」「しらたま」「あんみつ」など。他の村で覚えたらしき口癖は「アラ」(コアラのユーカリさん)、「なのよ」(リスのももこちゃん)など。ロイヤルな家具が満載のユーカリさんに私が教えた「セレブ」は気に入っているようで、結構長く使ってくれてます。蕎麦シリーズもいいですね♪4文字の食べ物探しを普段から心がけようっと。「れいめん」とか?(^^)

>めるさん、
こんにちは。
私は、明日の朝下がってしまうことが心配です。
少しだけ売っておこうかなと、弱気になって、
デパートの周りをカブを持ってうろついてます。


>なつ&しんさん、
こんにちは。
確実に儲けるには、それが一番手堅い方法だと思います。
手堅くもなく、ギャンブラーでもない私は、いつも中途半端に儲け損ないます。

ヤギのスミさんに、「やぎじる」と教えたら、
写真もくれないまま引っ越して行ってしまいました。
やりすぎは禁物のようです。(笑)

私の中のデータだと明日の午前に上がりますw
なんともいえないですけど・・・
ただ、今までそのカブ価でそれ以上に上がるデータばかりあるので♪
明日の午前に下がったら、私の中のデータに反する・・・

こんにちはー!
我が村では、今週の株価は撃沈のニオイがプンプンしております。
どうしよう。でも、すでにテーブルの上に放置されています(笑)
昨日お会いしたときに、ジローさんのヤンキー姿が誰かに似てるなーと思っていたのですが、今わかりました。
思い切って言ってみます。「氣志團」っぽいです!
ヤンキー相手に思い切った発言をしてみました・・・

>めるさん、
そのデータが覆されないことを祈ります。
確かに、木曜の朝下がるパターンの時は、
月曜に一度上がっていることが多いですね。


>あやじろーさん、
こんばんは。
去年の夏は気志團の曲をゲームで聴きまくって、今ではすっかりファンです。
DSの「押忍!闘え!応援団」に、収録されておりました。
似ていると言っていただけて、嬉しいで~す。

こんばんは♪
ヤギのスミさん、
うちの村で元気にしてます!
やぎじる、まだ使ってくれてますよ♪
以外と気に入ってるのかも知れませんw

>ケイタさん、
こんばんは。
スミさんは、そちらでしたか!
知らせていただいてありがとうございました。

そういえば、昨日動物さんが、
「でんせつ村のジュンは、花園おとこだ」と話していましたよ。
お友だちのことではないですか?

おそらく、友達のサブキャラです。
村の名前が友達の村のものなので、
間違いないと思います♪

>ケイタさん、
早速のお返事ありがとうございました!
こむぎ村のビタきちさんの例もあったので、
念のためお伺いしてみました~。

こんばんは。
実は口癖がなかなか思いつかなくていつも困っていたのですが、もりそば、ですか!食べ物の名前ってのは思いつきませんでした。というかそもそも名詞にするっていう発想がなかったです。いいこと聞いた!って気分です。

>iemarimoさん、
こんにちは。
口癖は、蕎麦屋のおしながき状態のせたけ村です。
合言葉は、いろはがるたを縮めたものを使用してきましたが、
最近はネタ切れしてきました~。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
