スポンサーサイト


タンスが溢れたら

自分は、せたけ村のシゴトニンという者である。朝起きたら、玄関の前に「まじょのぼうし」が置いてあった。どうやら、ジローが俺にかぶれといっているらしい。あいつのタンスが、くだらないコスプレアイテムでいっぱいになったので、こっちに寄越したらしいが、いい迷惑である。
せたけ村石たたき隊のメンバーのタンスは、非売品のアイテムの保管庫になっているというのに、ジローの奴のタンスだけは、お出かけ用のくだらない被り物や衣装でいっぱいである。最近では、もうほとんど着ることのなくなった宇宙服やプロレスのスーツまで、タンスにしまいこんでいる。保管場所がないなら売ればいいのに、入りきれないものを石たたき隊の隊員にかぶせて、保管場所の代わりにしているのだ。「クイーンのかんむり」を預かった隊員は、嬉しそうだが、もう一人の奴など、この季節に「もこもこなぼうし」をかぶせられ、頭から湯気を出しながら寝ているのだ。彼のことを思えば、この「まじょのぼうし」は、まだ良い方かもしれない。
気を取り直して、石たたきをしたが、今日もベル袋は7個しか出なかった。8個目の手ごたえはあったのだが、不運なことに、今日のベルの出る石が、川べりにあるために7個しかベルの袋が出てこない「はずれ石」だったからである。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中72ベル、午後は113ベルです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

今日のなつしん村の石たたきでは、6個のベル袋しか出てこなかったので4500ベルの収穫でした。残念に思ったものの、すぐに気を取り直しました。せたけ村さんに教えてもらわなければ、こんなに沢山のベル袋を出す術を知らず、80ベルの貝殻や、自分の村特産のナシ100円をチマチマ売って生活していたのですから。ちなみに うちの村では博物館がある島での出金率が飛びぬけて高いです。

それにしても、いつも せたけ村さんのユーモア溢れる文章には感心させられっぱなしです。いつか本が出ればいいのに、なんて思っています。

>なつ&しんさん、
こんばんは。
うちで出金率の高い石はどれだろうと、
考えてみましたが、やはり、毎日真っ先にたたく、
家から一番近い石かもしれないです。

今、全力で「テレる」をしている私です。
それにしても、ほめる日はとっくに過ぎましたよ~!(笑)

確かにジローさんの記事はいつも物語のような感じでワクワクさせられますね♪
私も見習いたいわ~><
いつか小説家になることを祈ってますw

お、カブ価がいい感じですね♪
これはひょっとすると・・・ひょっとするかも!?
私の村では月曜の午前に3桁いったのでもう諦めモードですorz
まあ最近は毎週諦めてますけどw

>めるさん、
こんにちは。
お褒めの言葉、光栄の行ったり来たりでございます。(笑)

カブ価は、木曜日の午前中あたりが山場かと、勝手に予想しております。
「あきらめたらそこで終わりだ」
と言う言葉を胸に、今週もがんばりましょう。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
