スポンサーサイト


逃げてるわけじゃないけれど

昨日のほめる日は、結局誰もほめず仕舞いだった、せたけ村のジローです。ほめられるのは、大好きですが、お世辞は言えない奴です。

アンペール村から来た迷子ちゃんは、イナリ家具が来ているため、姿が見えません。昨日は、夕方から雨降りだったので、ずっと、門番さんの所で迷子ちゃんと一緒に雨宿りをしていました。門の中でさよならしても、やっぱり一緒についてきてしまうので、仕方なかったのです。お預かりしたお子さんに風邪をひかせるわけにはいきませんので。

本日、月曜日のせたけ村のカブは、午前中76ベル、午後は74ベルです。

続きは、風水実験途中経過、今週のイナリ家具、今週の標語についてです。(ネタバレ注意)



昨日より黄色家具54個、赤色家具51個で実験中ですが、今日は8個目のベル袋が出ませんでした。赤色家具が先週と同じ数のままだったせいか、デパートには、目玉商品の「こうきゅうコンポ」が入荷しています。

イナリ家具は、「よくみるめいが」(偽物)、「みどりのクロゼット」(レア)、「バスケットのゴール」(レア)でした。

今週のせたけ村の標語は「テストまえ ふとおおそうじが したくなる(にげちゃダメ!)」です。学生時代、テスト前には、分刻みの学習予定表を作ってきれいに着色して、それだけで勉強した気分になっていた私ですが、おかげで、グラフをきれいに書く技能が身につき、一時は、それでお給料を貰っていました。今は逃げているように見える事でも、人生に無駄なことなんかないと思いますよ。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なつしん村の「ほめる日」は、ネコに「みみが かわいいね」、ラブリー家具がいっぱいの「ももこ」ちゃんには「かぐが ラブリーだね」など、誉めているのかいないのかよくわからない言葉を言って、喜ばれたことに後ろめたい気持ちになっておりました。

カブは結局先週一杯100ベルを上回ることはなく、せたけ村さんで売らせていただけたことに改めて感謝です。今日は午前も午後も80ベル台です。

アンペール村からの迷子ちゃんは、2度目ですね。うちの村にはまだ迷子ちゃんが現れたことがないんですよ。あやしい猫は来るんですけどねえ。。。門で一緒に雨宿り、優しいですね♪ホロリときましたわん♪今夜は私が21時以降開門しますので、もしもご都合がつけば、是非いらしてくださいませ。

ホロリ

こんにちは。
あぁ。何ででしょう。
最後の一行(厳密に言うと最後の一文)に、
涙が出てしまいましたw
人は経験を経て成長するものです!(何
色々ありますが、どっこい生きてますw

え~、ホメる日は私も、写真目当てにサブキャラでロビンのみホメました・・・
マリカもひと段落着きましたが、それにしても最近は
わたくし、サボりすぎであります!

>なつ&しんさん、
こんにちは。
私も、前回のほめる日には、牛のまきばさんに、
「牛みたいだね」と言って感謝されておりました。
褒めるというのは本当に難しいです。
博物館のフーコさんには、毎日のように
「かわいいね」と言って怒られていますし。

短期間に同じ村同士で行ったり来たりを繰り返すと迷子ちゃんが来やすいみたいですね。

お言葉に甘えて、今夜、何か埋めるものを持ってお邪魔しま~す。


>ひなじさん、
こんにちは。
最後の一文は、私の子供に卒業のメッセージとして、昔書いた内容で、
私が、これまで生きてきた実感です。
そんな風に感じていただいて嬉しいです。

マリカが、いよいよ一区切りとのこと、
次にご一緒する日を楽しみにしています。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
