fc2ブログ

いたずらの代償

マッサージイスを欲しいと言う村長に、いたずら心で「あげない」方を選んでみた、せたけ村のジローです。その後、何度話しかけても受け取ってくれなくなり、セーブしてやり直したせいで、釣り大会のエントリーに遅れをとりました。

昨日の釣り大会は、94,0センチのヒラメで優勝できました。今度は更に小さい魚での優勝を目指したいと思います。マッサージイスの件でごたごたしなければ、今回も、もう少し小さい魚で、いけたかもしれないです。

本日月曜日のせたけ村のカブは、午前中72べる、午後は70ベルです。

続きは、風水実験、イナリ家具、今週の標語についてです。(ネタバレ注意)









今週は、黄色家具55個、赤色家具51個での実験です。
今日の8個目のベル袋の出現率は50%で、服をあげて、もらえたお礼は850ベルでした。

今日のイナリ家具は、「いなせなめいが」(本物)、「アジアなテーブル」(レア)、「ロボベッド」でした。

今週のせたけ村の標語は、「ラーメンスープ のこすよゆうが こがねもち(とりあえず がっつかないこと)」です。私は、高血圧ではありませんが、塩分はひかえめを心がけているので、ラーメンのスープは、いつも残しております。
スポンサーサイト



テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
昨日のつり大会は、前回のジローさんを参考にさせていただいて、112センチのスズキを提出したあと、電源を18時まで入れない作戦?で、優勝しましたー!
ヒラメでも優勝の可能性アリなのですね!
前回、最初に村長のところに行った時点で、すでに住人がマグロで200センチ越えの記録を作ってたんです!
いきなりそんなんじゃ、蓄えがなきゃ・・・勝てない!
勝負しようとするなら、早い時間に持って行かなきゃいけないのかな?と思って、今回は開始早々に提出したのですが・・・
やっぱり提出する時間にも関係するのでしょうか?
それとも、住人のやる気の問題でしょうか(笑)



>あやじろーさん、
こんにちは。
釣り大会優勝おめでとうございます。
私も初めての時は、動物さんが、
3時前からマグロを釣って、なすすべがなく、
それ以来、早めに行くようになりました。
釣り好きな動物さんがいると、
高めの記録になるような気がしていますが、
確かめてはいないので、あくまでも推測の域を出ません。

こんにちは。「マッサージいす」をあげないを選択すると、立ち上げなおすところからやし直しでしたか。昨日、私も渡す時に、写真撮影のアングルがイマイチだなあと思い、「あげない」を選ぼうかと悩んだのでした。

なつしん村のハッピールームアカデミーですが、せたけ村さんから頂いたラッキー家具(しろいピアノ)のお陰で、今まで3満点台が最高得点だった家が、今回初めて6満点台になりました!なんと今までの倍です。でも「うらないテレフォン」をタンスに大切にしまって、部屋に出すのを忘れていたのにその後気付きました。今は部屋に設置済みなので、今度はもっと点が上がるでしょう♪いつもありがとうございます!

>なつ&しんさん、
こんばんは。
あの時は、焦っていたのでセーブしてやり直しましたが、
冷静に考えたら、後ろの役場の建物に出入りすれば
良かったかもしれませんね。

白いピアノがお役に立って良かったです。
あと一息で7万点達成ですね!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク