スポンサーサイト


風水実験の現状と今後

虹のかかった空を見上げながら、風船が飛んでこないのをちょっと残念に思っている、せたけ村のジローです。風情のない奴です。

本日の来訪者は、怪しい猫でした。なかなか凝った顔をしていましたが、せたけ村に来ると容赦なく手抜き顔に描きかえられます。本日は、水面に映る魚影をモチーフにしてみました。

14日火曜日、せたけ村のカブは、午前中74ベル、午後は71ベルです。

本日は、風水実験の現状と今後について、語りたいと思います。

今週、以前より継続中の風水実験の設置家具数が、赤・黄共に50個を越し、前回の実験で8個目のベル袋の出現を確認できた数値に達しました。しかし、そうであるにもかかわらず、火曜日の時点で、未だに8個目のベル袋の出現を見ることが出来ていません。
同じ個数を置いているにもかかわらず、何故結果が違ってしまったのか、考えてみました。

可能性のひとつとして考えられるのは、黄色家具の種類が前回と違うため、風水の黄色家具とは違ったものが紛れ込んでいるかもしれないということ。攻略本や攻略サイトの情報を元に配置しているのですが、そもそも、それに誤りがあったかもしれないという可能性です。
二つ目は、石をたたく人間の技術的な問題。すばやい連打を要求される中で、出現条件を満たしているにもかかわらず、私が下手なために出せないでいるという可能性です。前回までの実験では問題なく出せていたので、この可能性は低いと思います。
三つ目は、ハッピールームの得点を意識して、配置を変則的にしたために、風水効果が低くなっている可能性です。小部屋に置ける黄色家具の数は普通に並べると12個ですが、わざとテーブルに乗せて隙間をあけてみたりしていたことが原因で、風水の効果が充分に得られていないかもしれないという可能性です。

このまま継続しても正しい数値は得られないと判断し、再度「花」による確実な数値で実験をやりなおすことにしました。
一部攻略サイトなどで、緑には金運を上げる効果は、無いと言及されておりますが、詳しいデータがなく真偽は不明です。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
昨夜は、すばらしいプレゼントを持って遊びにきてくださって、ありがとうございました!
早速、飾らせていただきました。
風水は、改めて、奥が深いですね。
とりあえず、私はハッピールーム制覇が目標ですが、でも同時に風水効果も得たいと思うのは、欲張りでしょうか・・・


>あやじろーさん、
こんばんは。
DS版どうぶつの森のハッピールームは
風水家具にポイントボーナスがあるので、
両方を目指して正解だと思います。
ただ、風水ボーナスは微々たる物で、
以前、私が風水家具120個置いたときのポイントは33000点ほどでした。

う~ん

こんにちは~!
攻略本によっても、風水の効果の記載が
違ったりしているみたいだし、
難しいですね、やっぱり。
確固たる数字が出るといいですねぇ~!!

>ひなじさん、
こんにちは。
これまでの失敗は、
DS版の風水については何も確かなことは解かっていないにもかかわらず、
64版や、GC版の経験や情報を元に実験を進めてしまったせいで、
自業自得と言うところでしょうか。

効果自体が100%ではないので、
きっちりした数字を求めるのは難しいかもしれませんが、
必ず境界となっている数値はありそうだというのが、
これまでの失敗に基づく私の予測です。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
