スポンサーサイト


未確認物体と遭遇した夜

夜間、忍び込んだ村の、お友だちの部屋の暗がりで、見たことのないアイテムを発見した、せたけむらのジローです。カメラの角度を変えたりズームしてみたり、攻略本のカタログと比べたり、必死で調べましたが、とうとう解かりませんでした。後で伺ったら、まるで、FFに出てくるモンスター「ブラックプリン」のようにみえた、そのアイテムの正体は、「リーゼント」のかつらだったそうです。

昨夜9時過ぎから、せたけ村に流れ星が降りはじめました。9時半過ぎからは、石たたき隊のメンバーにもお祈りをさせるため、起動しなおしましたが、タイトル画面でも何度も星が流れました。4人でお祈りした結果、今朝は「にんじゃとう」「しろいピアノ」「よくわからないキカイ」「ウメのぼんさい」が、届きました。
開門していた村から、お友だちを呼んできて、みんなでお祈りしました。でも、ひとりひとりのお祈りのタイミングが微妙に違うことに気づきました。同じ星空を見ているようでも、お祈りした星はそれぞれ別々。それぞれが全く違う生活をしながら、人生の一瞬だけ共有する森の時間。ジローは、この大切な瞬間を少しでも長く共有したいとお祈りしました。
さて、みんなの所には何が届いたのでしょう。

本日は、カブリバさんから、1個100ベルのカブを460個買いました。
今週も上がると良いのですが。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして~

こんにちは、はじめまして♪
見たことのないアイテムっていったい何だろうって思い読み進めました・・・
リーゼントのかつらだったとはw
被り物って意外と部屋に中に置くと
わからない物かもしれませんね。
わたしも試してみます。
また遊びにきますね~。

こんにちは、昨夜はありがとうございました!
うちは、「シックなほんだな」でした!
私も、8日の流星群の時は、
タイトルで星が2回流れたのを見て、もしや?と思ったらそうでした。
7時すぎた頃だったかな?

私、森で出会ったお友達には、本当に感謝しています♪
偶然の出会いなのか、それとも不思議な縁なのかは分かりませんが、
ずっとずっと続いていく絆だといいなと思っています。
・・・クサいな、私(笑)
これからもいいお付き合い&いい出会いが出来るといいですよね。

こんにちは!
昨晩はお祈りさせていただいてありがとうございました♪
うちには「パンダのシャオシャオ」が来ました。
また流星群が来たときは、お互いによろしくお願いします!

>たんぽぽさん、
こんにちは!ここでははじめましてですが、
ブログをいつもこっそり拝見させていただいております。
「リーゼント」以外にも色々、置いてみると意外なものがありそうです。
部屋を暗くしておくのがポイントです!
ぜひ、試してみてくださいね。


>ひなじさん、
こんにちは。
みんなが来たとたんに流れなくなったらどうしようかと、
内心どきどきでしたよ!
私は「ウメのぼんさい」が、嬉しかったです。
盆栽セットが全部揃って、老後の楽しみが増えました♪

流れ星をたくさん見たので、
きっと願い事は叶うと思いますよ。
何だか、私もクサいかな?(笑)


>ケイタさん、
こんにちは。
こちらこそ、来てくれてありがとうございました!
何度もお祈りしてくれて嬉しかったですよ。
「パンダのシャオシャオ」今度触らせてね~!

こんにちは!コメントありがとうございます。
友好の印にしては??奥が深すぎて思考能力ゼロの私には少し動物さんに対して失礼な気がします。
ネコもそうだけど知らない村から村へ行き来するのだから
あまり深入りしすぎるのもよくないのかな?
考えすぎなもりころでした。

>もりころさん、
こんにちは。
「ありがとう」×3のお手紙の件ですね。
たしかに、このゲームを「攻略」という視点からとらえるか、
あくまでもスローライフに徹するかで、
動物さんへのお手紙の内容も、違いますよね。
ただ、真面目に書いた手紙に逆切れされて
悲しい思いをしないためのテクニックとして、
冒頭にあいさつを入れることや、文中に句読点を入れることは、
覚えておいて損はないと思いますよ。

怪しい猫については、いつも手抜き顔で送り出す私には、
何もいえません。(笑)

新入りです

こんにちは。
私も、本日より村での生活を始めました!

よろしければ、私のコードの登録をお願いいたします!
4080-8884-6365

まだ右も左も分からないので、迷惑をかけてしまうと思いますが、
宜しくお願いいたします。

>ナリさん、
こんにちは。
こちらこそよろしくお願いいたします!
私のコードはこのブログのプロフィール欄にありますので、相互登録お願いします。

早速、ナリさんのコードを登録したいので、
キャラクター名と、村の名前を教えてくださいね!

開門しているのは、夜8時から10時くらいが多いです。
門が開いていたら、いつでも遠慮なくお越しください!

昨夜はご訪問ありがとうございました!
埋めてくださったプレゼント、お手紙のヒントで探して見つけました!貴重な品をありがとうございました。大切にします。
また、お手紙添付の珍しいお花も感激です。家に一番近いところに植えて大切に育てています。
今日は初めてマイデザインを2つ作りました。目がショボショボです。作成時のマス目が拡大できればいいのですけどねえ。

早速 迷惑をかけてしまってすみません。
「アンペール村」の「ナリすけ」です。

>なつ&しんさん、
こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。
短い時間でしたが、今夜もお会いできて、楽しかったです。
ブランド物のマイデザイン素敵でしたよ!
また通信しましょうね。


>ナリさん、
早速、ありがとうございました!
登録いたしましたので、いつでもお越しください。

こんばんは!
今日のジローさんの日記を読んで、ひとり恥ずかしく照れています。
遅くなりましたが、本日は、お待ちかね?のハッピールームの結果報告に参りました!
ジローさんのアドバイスのおかげで、めでたく10万点を突破いたしましたー(^^♪
やっと、というカンジではありますが、かなり長い間、低ーい点で停滞していましたので、
ホントにジローさんには感謝感謝してもしきれません!
ありがとうございます~!
今後も良きアドバイスをくださいね!
それにしても、アレでやっと10万点ということは・・・今後が思いやられます。ふぅ。


>あやじろーさん、
こんばんは。
10万点突破おめでとうございます!
実は、あやじろーさんのお部屋にぴったりのアイテムを保管しております。
今度お会いしたときにプレゼントしますね。
たぶん、得点アップにも役立つと思いますよ~♪

かぶりものってあまり部屋に置いたことがないので
私もお友達のおうちで、これなに!?って
どきどきすることがあります~~(笑)

こないだ、お友達と約束していた夜に
せたけ村が開門していて、散々迷ったあげく
行けませんでした(笑)
残念~~~

次こそは!!(^_^;)

ブログ、移転終わりました。名前から一応飛べるようにしておきました。

>ぴかさん、
こんにちは。
ブログに早速お邪魔してきました。
また、遊びに来てくださいね。
お待ちしておりま~す!

宝箱埋めに行きたかったのですが、
もうどこかでGETなさったかしら?
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
