スポンサーサイト


ジロー式スズメバチ捕獲講座

今日もスズメバチとの戦いを終え、桃の木の下で一服する、せたけ村のジローです。別に何の木でも一緒なのですが、なんとなくです。今日の戦いは2勝2敗でした。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中66ベル、午後は64ベルです。
非常に、いやな感じです。下がるなら下がってくれ!と、言いたいです。

本日は、1勝3敗ぐらいでスズメバチが捕れる、「ジロー式蜂の捕り方」を公開してみます。
きっと、もっと上手に捕れる方はたくさん居られると思いますが、とりあえず、4回に1回ぐらいは成功する捕り方を。
1. 木を揺すって蜂の巣を落とす。

次の行動を考え、木の上方向か、もしくは横方向から揺すると良いです。

2. 蜂の巣が落ちたら、すぐに北方向へ逃げる。

この時、ジローは走りません。十字ボタンをすばやく上に入れるだけです。こうすれば、足元の花も安全です。

3. Yボタンを押して、持ち物画面を出す。

蜂に追いつかれる前にすばやく行動します。

4. 虫取り網を選んで持ちます。

ここは、落ち着いて、間違えて足元に置かないように!網を持たせたら、キャラクターが自動的にこちらを向きます。蜂は顔の周りをぐるぐると飛んでいます。

5. 蜂の動きを見て、ぐるぐる回っている蜂が、右から左、あるいは左から右に回る場所を変える瞬間を狙い、YもしくはBボタンで持ち物画面から森の通常画面へ戻ります。

ときどき、待っていても同じ動きしかせず、この瞬間が来ないことがあります。その場合、ジローはあきらめて次へ進みます。大体刺されますが、ごく稀に捕まえられることもあります。

6. 画面が戻りきる前からAボタンを連打します。

完全に切り替わってからでは間に合わないことが多いので、こうしています。

7. うまくタイミングが合えばスズメバチが網に収まります。

チャンスは1日に4回。ジローは1勝3敗が普通です。たまに全敗することも・・・。
以上、ちょっと頼りない蜂取り講座でした。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スズメバチの捕獲に成功!

☆な、な、なんと、反射神経の鈍い私が「スズメバチ」の捕獲に成功しました!せたけ村さんの「ジロー式スズメバチ捕獲講座」により実践した結果です。嬉しかった!教えてもらわなければ、スズメバチが捕れるなんて、可能性も思いつきませんでした。ホント頭の固い私です。あ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^
スズメバチって捕まえるの大変ですよね><
私はいつも運で捕まえたり捕まえられなかったりw
さされるときの音が嫌いなのでなるべく刺さりたくないんですけどね・・・;;

はじめまして~

とみぃといいます。
スズメバチ一度だけ採れた事がありますw
なかなかコツがわからなかったんですが、
ジローさんのアドバイス試して見ます♪

でもその一度っていうのが、逃げてたらハチ達がある場所をグルグルまわって
追いかけてこなかったんです!!
こんなこともあるんですかね??

>めるさん、
こんにちは。
はじめのうちは、保険金を貰うために
じっと刺され続けていましたが、
保険の元を取ってからは、お金の為に
捕まえようと奮闘する日々です!
刺されると動物さんたちが優しい言葉をかけてくれるので、
最近は、眼帯をつけて頑張っています。


>トミィさん、
はじめまして。
お役に立てるとよいのですが、
頑張ってください!!

なかなか貴重な体験をされましたね!
私は、蜂を追いかけて3ヶ月になりますが、
そんなおいしい体験は1度もありません。
羨ましいです~!!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
