スポンサーサイト


新住人の出身地

「しのびのふく」に「にんじゃずきん」をかぶり「ぎんぶちめがね」をかけたら、忍たま乱太郎になってしまった、せたけ村のジローです。クールにはなりきれないやつです。

せたけ村開村以来の友、まきばさんが去ってから3日目、ようやく新住人が引っ越してきたと思ったら、それは、ソフトにはじめから入っている初期状態の動物さんでした。毎日のように通信していてもこういうことも起こるのですね。引越しも、ダンボールを積むことなくあっという間に終わっていました。さすがに、ばっちりコーディネートされた素敵なお部屋にお住まいでした。

今日は朝から怪しい猫が来ているらしいですが、まだ姿を見かけてはおりません。
風水実験も、本当にやっているのかというくらい何も起こらない、のどかなせたけ村です。

本日、火曜日のせたけ村のカブは、午前中71ベル、午後は69ベルです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。
突撃、失礼いたしました。
うちの村では、雨が降ったことがないんです。
初体験でした!
複数の通信も初体験で、またまた緊張しまくりでした・・・
帰りにさるおに挨拶に行ったのですが、なんと、引越しの準備をしてるじゃないですかー!
さみしい・・・ぐすん。
ショックのあまり、デパートに寄らせていただくのを忘れました。

前回の通信後、あやしいネコがきました。
とりあえず書きましたが、今回の通信で、私のセンスのない絵が世の中に出回ってしまうのでしょうか・・・
あぁ、おそろしい。

次こそは、是非いらしてくださいね!



>あやじろーさん、
先程は、ご訪問ありがとうございました。
村ごとに天気も違って面白いですね。
せたけ村は夕方から降ったり止んだりでした。
さるおは、一応引き止めてみていますが、
「パスポートなくした」と言っていたので
もしかしたら、留まってくれるかもしれないです。

うちにも、さっきあやしい猫が来ていましたよ。
いつもの手抜き顔を描いておきました。
次こそはぜひ、お邪魔したいです!

今朝、なつしん村に初めて「あやしいねこ」が来てくれました!今日に限ってタッチペンを家に忘れてきていたので、指で顔を描きました。

昨夜も「せたけむら」さんへお邪魔しようと21時に門をたたいたのですが、1時間勘違いしていました。20時からでしたね。(^^;

ローソンで「どうぶつの森マイデザインブック」なる本が売られていました。せたけむらさんの「歓迎」の幕に感動した後だったので、思わず購入してしまいました。オリジナリティのない私なので今度この本の手引きに従ってマイデザインに挑戦してみたいと思っています。

>なつ&しんさん、
こんにちは。
うちにも今朝、怪しい猫が来ました。
ちょっと時間があったので、「どせいさん」の顔を描いたのですが、
後で、眉毛を描き忘れたことに気づいて探したのですが、
もう、いませんでした。
間違ったどせいさんを広めてしまいました!!

昨日は時間ぴったりに閉めてしまいました!残念です~!
今日も夜8時から開門の予定です。
仕立て屋さんには、他の村の皆さんの力作がありますので、
気に入ったのがあれば、お持ち帰りしてくださいね。
デパートは、本日半額セールです!

こんばんは。今夜は20:30ぐらいから何度か試したのですが、「なんらかのげんいんでおでかけすることができません。<84020>」と門番さんに言われてお邪魔することができませんでした。せたけ村さんの名前がリストには表示されていたので、ネットが不安定だったのでしょう。また今度よろしくお願いします。デパートの半額に伺えなくて残念。

ところで、今日はどこで拾ったのか「たんぽぽのわたげ」が荷物に入っていました。これはどういうものかご存知ですか?攻略本のGOODSリストで見当たらなかったので、何だろう?と思いました。

>なつ&しんさん、
こんばんは。
そのエラー、うちでもよく出ます。
原因はよくわからないのですが、
何故か、充電コードをつないで
充電しながらやったらつながるようになったり、
一度セーブして電源入れなおしてみたり、
いろいろなことをして無理やりつなげています。
また今度、お待ちしています!

「たんぽぽのわたげ」は、他の花と同じように
植え替えたり、部屋に飾ったりできます。
装備してAボタンでわたげを飛ばすこともできますが、
そうすると消えてしまうのでご注意くださいね。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
