スポンサーサイト


いっぺんにしようとすると・・・

せたけ村の今週の標語は「いっぺんに しようとするから まちがえる」です。風水実験の過去の失敗を思い出し、一人反省するせたけ村のジローです。

今日のイナリ家具の名画は、すでに寄贈済みのものでしたが、検証のため購入し、デパートにて真贋を確かめたところ、本物でした。念のため、フータさんにも見せたところ、いつもとは違うコメントが聞けました。

本日のせたけ村のカブは、午前中76ベル、午後は74ベルです。

今日は、サイハテ村募金について、少し思うところを述べたいと思います。(ネタバレ注意!)











役場の窓口からサイハテ村へ募金を送ると、非売品のお礼の品が届くと知り、ちまちまと募金をしておりました。一定金額に達するごとに送られてくるため、カブで儲けた時などに何十万ベルも一度に募金してしまう人もいるかもしれません。
でも、待って欲しいのです。
実は、この募金、お金を渡すときのコメントが、一定金額ごとに変わるのです。サイハテ村の人々の暮らしぶりや、意外な一面を垣間見ることが出来て、私は、結構気に入っています。最初のお礼から、次のお礼が届くまでの間にも、何回か、募金の用途が変わりました。その用途は、いかにもなものから、そんなことに使うのかと思われるものまで色々でした。そして、プレゼント無しの村人からのお礼状も届きました。
現在、3個目の非売品を貰ったところですが、非売品は全部で7個。まだ、当分楽しめそうです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

開運!家相と間取り

家相は快適な生活をおくるための先人の知恵の結集であり、その家相に基づく間取りによって運気があがります。

コメントの投稿

非公開コメント

すでに収蔵されている絵を渡した時のフータのコメント、面白いですね。

さいはて村は村長の私腹になってるのかと思い、全く寄付してませんでした。
ぼちぼちしてみようと思います~

>どらおさん、
こんにちは。
すでに寄贈した絵の真贋を聞くと、全部偽物と言われそうな気がして、
先に、たぬきちの所へ持っていった私です。

私は、石をたたいて出た分を毎日3人分ずつ募金しています。
村長の私腹疑惑ですが、そういえば、お礼の手紙がすべて役場の便箋だったような・・・。
まさか・・・。

私もまだ募金はしたことがありません。
もうちょっと余裕ができたらしようかなぁ~と。

そうそう、まいご実験やってみました(笑)
見事回数分のプレゼントがやってきました(笑)

これでまいごのお母さん側にプレゼントを
渡すことができます~~♪
ありがとうございました!

>ぴかさん、
こんばんは。
検証お疲れ様でした。
これで、複数回可能なことが証明されましたね。

サイハテ募金も、お勧めです。
今は、村に学校を建てるために募金中で~す。

setakemuraさん、こんばんは☆
先ほどはクワトロの引越し話をお知らせしていただきありがとうございました(*^_^*)
早速、遊びに来ました♪

Blogの記事、とってもためになることばかりですね(…と言っても、全て見ることはできないので、少しずつ見にくることにします:笑)
setakemuraさんのともだちコード、Blogに表記されているので、登録させていただきますネ♪
みなみ。の方も、BlogのPROFILE欄に表記することにしましたので、お手数ですがそちらで確認していただければ…と思います。

それにしても、風水検証などなど、すごいですねぇ。
いい加減なみなみ。はとても真似できません(>_<)

またちょこちょこお邪魔させていただきます(*^_^*)

こんばんは!
見学ツアーのあと、お部屋を少しだけ模様替えしました。
結果、住人からのお礼の金額がUPしました!わーい!
大幅にというわけではありませんが、成果がでるというのは、うれしいですね♪
ご指南、ありがとうございました!

募金は、私は思いついたときにちょっとずつしています。
ほんとに少しずつなので、まだ1つしか記念品はいただいてないというレベルですが。

>みなみ。さん、
こんにちは。
クワトロさんが見せてくれたお手紙は、年賀状でした!
クワトロさんはラブレターと言っていましたが、
そうではなかったと知って、ハートブレイクしていました!

はじめのほうの記事は、今読むと勘違いも多々あり、近々に修正加筆する予定です。
お恥ずかしいです。
ともだちコード登録していただいてありがとうございます。
こちらも登録させていただきます。
開門しているのを見かけたら、お立ち寄りくださいね!


>あやじろーさん、
こんにちは。
早速効果が出たのですね。お役に立てたようで嬉しいです!
私のほうは、今週は、あまり変化が見られません。
今夜も8時から9時まで開門予定で~す。

募金は少しずつが、良いと私も思います。
スローライフですから!(笑)
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
