スポンサーサイト


お星様の贈り物

虫は苦手ですが、村の博物館のためだと自分に言い聞かせているせたけ村のジローです。3月に入って初めての快晴の日を迎えた本日、チョウチョやミツバチを捕りまくってます。

昨日は、お友だちの村で「流れ星がみられるよ!」と教えていただいて、押しかけて行ってお祈りしてきました。流れ星もきれいだったけど、みんなでただじっと黙って流れ星を待つ時間も、また、楽しいものでした。お祈りできた後、お話している間にも、星の流れる音がたくさん聞こえました。お友だちの村の空には、見覚えのある星座も輝いていました。
そして今朝は、お星様から「あおいチェスト」が送られてきました。部屋にあった「あおいチェスト」と交換にお星様からもらった方のチェストを飾っておきました。もちろん、風水の黄色のポジションにです。私が風水実験をしていることは、どうやら、お星様もお見通しのようでした。

本日、木曜日のせたけ村のカブは、午前中127ベル、午後は66ベルです。
午後からは、また、雨が降り出したせたけ村です。カブ価も雨模様です。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
うちは、『アーウィン』と『たいへんなめいが』でした♪
あおいチェスト、宜しければ今度触らせてください~^^;

ところで、今日は2日連続で目玉が入ってます。
掲示板を見たら、先月22日から合わせて、5回目です。
風水はほとんど意識しておらず、お駄賃も60ベルアップほどです。
やっぱり風水よりサブキャラ効果・・・?

昨晩はお付き合いいただいて、ありがとうございました♪
自分のところに届いたのは、「みどりのチェスト」「ミイラのひつぎ」「こうふくのき」でした。

また機会があれば、自分の「みどりのチェスト」と
ジローさんの「あおいチェスト」を交換してもらいたいです・・・って、
いつもの癖で売ってしまっていたorz
まあ、また機会があればよろしくお願いします♪

>ひなじさん、
こんにちは。
あおいチェスト今度お持ちしますので、
ケイタさんと一緒にカタログ登録どうぞ~!

うちは、サブキャラ4人もいるわりには目玉が少ないです。
今週はようやく2回、目玉が来ましたが。
サブキャラよりハッピールームのポイントはどうですか?
ポイントが高いと目玉が来やすい気がしているのですが。
謎は深まるばかりです。


>ケイタさん、
こんにちは。
昨夜はありがとうございました。
しっかり、3つ貰ったのですね!(笑)
みどりのチェスト、家具リストで調べたら、持っていました。
しかも、よくわからない☆のマーク付きで!!
以前お星様に貰った印のつもりかもしれません。
全然覚えていないのですが・・・(汗)
あおいチェスト今度持って行きます。
お望みなら埋めておきましょうか?

こんばんはー。
ちょっとだけ、ごぶさたです。
先週、ハッピールームをがんばると宣言いたしましたが・・・撃沈いたしました。
点数が半分に!なんだそりゃ!
そして、絵画も贋作!(今週は明日ですが)
あまりの衝撃に、報告するのをためらってしまいました。
少しでも運気があがるように、みなさんが発する小さいヒントを逃さないように、がんばります・・・。

>あやじろーさん、
こんばんは。
大変でしたね。
名画は、今週、うちも贋作でした。
どんなに風水の家具でいっぱいにしても、
贋作を100%回避することはできないようです。
ハッピールーム対策は、やっぱり通信のアイテム交換に尽きると思います。
今度ぜひ、通信しましょうね!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
