スポンサーサイト


迷子ちゃんで大実験

そぼ降る雨の中、傘も差さずに花の水遣りをすることに、若干の不条理を禁じえないせたけ村のジローです。ずぶぬれです。

今朝は、9時に届くお手紙を待ちきれずに8時前からうろうろしていました。村には例の「なべのすけ」が来ているようですが、まだ、話しかける気分にはなれません。8時を過ぎて開店したデパートに行くと、目玉商品が入荷していました。ようやく風水効果が出てきたのかも知れません。
そして、9時。来ました!
実験成功を示す2通の手紙がポストに届きました。その詳細は、ネタバレなので、「続きを読む」からどうぞ。

本日、水曜日のせたけ村のカブは、午前中95ベル、午後136ベルです。











昨日は、迷子ちゃんで2つの実験をしました。
ひとつ目は、迷子ちゃんを連れて木を揺すると蜂は出現するのか、刺された顔に特別の反応はするのかというものでしたが、結果、蜂には刺されるわ、迷子ちゃんには泣かれるわで散々なものでした。腫れ上がったジローの顔が怖くて泣いていたのかどうかはわかりませんが、すっかり機嫌を損ねてしまったのか、顔を治して話しかけても、「お母さんのバカーーーーー!」以外のセリフを話さなくなってしまいました。

ふたつ目は、先日偶然おきた「おれいじょう」を2通貰う裏技の再現実験です。
お母さんのいる、こむぎ村のひなじさんのご協力を得て、見事再現に成功しいたしました。
以下に、その手順を述べさせていただきますが、あくまでも正規のルートとは違う裏技ですので、試される方は通信のお相手の方とよく話し合われた上で、自己責任でお願いいたします。
1、 通常通りの手順で迷子をお母さんのいる村に連れて行く。
迷子に話しかけ門のところまで連れて行くと一緒に門の中までついてきます。そのまま門番に話しかけてお出かけしてください。

2、 親子再会のイベントシーンを見た後、お母さんがいた村の方に、スタートボタンを押してもらい、「セーブして続ける」を選択してもらう。
ここでおひらきにしてしまうと裏技は使えませんのでご注意ください。

3、 セーブされたのを確認した後、回線を切る。
ここでいきなり電源を切ったりせず、どちらか一方がルーターやWi-Fiコネクターから離れることで通信状態を悪くしてより自然な形で回線落ちされるのが安全だと思います。今回は迷子を連れて行った私の方が、家から出て電波の届かないところに行くことによって切断しました。家族と近所の好奇の目に堪える覚悟が必要でした。しかし、良く落ちる割には、こういうときに限って落ちにくいものですね。アンテナが全く立っていない状態から完全に切れるまで、30秒近くかかりました。マンションの階段の踊り場にてチャットの文章を入力しようとして、無事切断完了しました。真似して階段から落ちないようにお気をつけください。そんな酔狂な人はいないと思いつつも、老婆心です。

4、 ゲームがリセットされるのでふたたび起動すると、まだ村に迷子がいるので、もう一度お母さんがいる村に迷子を連れて行く。
この時、リセットさんは出てきません。迷子が見つからないときは門番に話しかけ、迷子がいることを確認してから、もう一度探してみてください。見つけたら再度同じ手順で迷子をお母さんのいる村に連れて行ってください。お母さんのいる村の方は、通信切断後、再度開門して待ちます。

5、 2度目の親子再会シーンを見る。
1度目と同じシーンが再度流れます。感動の再会。好きな方なら何度見てもいいものです。

6、 今度は、普通に門から帰る。
ここから2へ戻ってループしたい欲求に駆られましたが、今回はじっと我慢しました。チャレンジなさる方はご自由にどうぞ。結果までは保証しかねますが、3回目も出来そうに思います。

7、 翌朝、「おれいじょう」が2通届く。
今回は、迷子ちゃんから「くまのダイちゃん」お母さんから「リンゴのテレビ」が届きました。届いたものをお母さんのいた村の方にも差し上げれば、お互いに良い記念になると思いますが、いかがでしょうか?

長々と書きましたが、あくまでも「おいでよ どうぶつの森」は、スローライフのゲームです。今回の裏技も、イベントの後セーブし、その後、ハプニングで回線切断され偶然見つかったにすぎません。「念のためにセーブしておくといいこともある」ぐらいの気持ちで読んでいただければ幸いです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

成功しましたか!(^^)
通信の穴を付いたようでちょっと気が引けますが、裏技には違いないですね。
どちらも前に親子に頂いたものなのが少し残念です(汗)
ありがとうございました!

かなりいい裏技ですね、これは!!(キラーン
今度やってみよ~っと♪
相手の方にも協力を得なければ・・・

ってこの裏技を使えば3個も4個ももらえる可能性アリ!?

>ひなじさん、
こんにちは。
昨夜は実験にご協力いただきありがとうございました。
昨日のように意識的に回線落ちするのは気がひけますが、
よく通信が切れてしまう人にとっては、
それでも良いこともあるという慰め(?)になるかなと思っています。

とはいえ、落ちないに越したことはないですが。

そういえば、両方とも以前ひなじさんにいただいた物でしたね。


>めるさん、
こんにちは。
試す気満々ですね。
3回も4回も涙の再会をさせられる親子。
嬉しいのか、悲しいのかわかりませんが、
もし、チャレンジなさったら結果を教えてくださいね。(笑)

ほぉ~~!
やっぱり実験は成功でしたか~!!(笑)
プレゼントは同じものじゃないんですね。
いや~一度は試してみたいです(^_^;)

>ぴかさん、
こんにちは。
ぴかさんのところは迷子ちゃんが多いみたいなので、
すぐに試せる機会がありそうですね。
成功の報告を待ってます!(笑)
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
