スポンサーサイト


トイレの壁

ほぼ日で好評連載中の「みんなでおいでよどうぶつの森日記」を何気なく眺めていたら、お気に入りの実験室シリーズの壁と床が、男子用トイレに使われているのを発見して、今、とってもブルーなせたけ村のジローです。先週から始まった読者の村自慢のコーナーに、見覚えのあるお名前を発見してひとりで盛り上がってしまいました。自分もどせいさんの旗を自慢したくなって思わずデジカメを買いに走りそうになりましたが、「そんなお金があったら新作ゲームをもっと買いなされ~」と言う中の人の説得で思いとどまったジローです。

日曜日105ベルだったカブ価は、月曜日午前中83ベル、午後81ベルでした。

風水実験(ややネタバレです。)









先週よりも各色1個ずつ増やしての実験です。
今週はイナリ家具を月曜日に設定し、早速名画のチェックをしました。「おごそかなめいが」は本物でした。博物館にて、じっくりと鑑賞しました。元ネタは、ベラスケスの「侍女たち」ですね。飾って元の絵を当てるのも楽しみの1つです。もうひとつの家具は「たぬきのおきもの」でした。レアアイテムですが、すでに部屋に飾ってあるものでした。あとひとつは「アジアなタンス」で、攻略本がまだ出ていなかった頃、この店で買ってしまったものでした。今はもう騙されません。
今週の石たたきは、まだ景気のいい8個目のベル袋の音がしません。100%ではないことは解かっているので、1%の可能性を信じて土曜日まで石たたきを続けたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ゲームを始めた頃、イナリ家具で買った名画は、3回ほど連続で本物でした。
意外とイケるじゃん!・・・なんて思って調子にのったのがいけなかったようです。
その後、さくっと運気に見放され、年末あたりから贋作続きです。
原因は、最近自分でもうすうす感づいてはいるのですが・・・まだ確かではないので、
黙っておきます(えへへ)。

そうそう!昨日、こちらで家具が集まらないーと、愚痴らせていただきましたが、
なんと!今日たぬきちがその中のひとつを入荷してくれたのです!
口に出して言ってみるものですねぇ。

ほぼ日は、私も見ています。
人によって、興味があるもの(アイテム)はここまで違うものかと、なかなか参考になります。

>あやじろーさん、
こんにちは。
実は、今までも毎日見ていたのですが、
一番端っこに読者の欄が隠れていたことに
今朝初めて気がつきました~。
気づくまで「何だか空白が多いなあ」と思っていた間抜けな私。

欲しかった家具を手に入れて並べる瞬間、
楽しいですよね~!
良かったですね!!

贋作続きのわけ?気になります~。
だるまが後ろ向きに置いてあるなどということではないでしょうねえ?

こんにちは!

ほぼ日の部屋自慢・・・
始まると見た瞬間、携帯を手にして写真を撮りました~。
の、載っちゃいました~♪嬉しい!
見てくださったんですね(*^^*)
しかし、送った文は大分カットされて、
何やらこっぱずかしい文になってますが・・・
永田さんが好きなので、同じラブリーシリーズなのが嬉しいです(笑)
まあ、今だけでしょうけど・・・

どせいさんのデザイン、今度是非頂きたいです~!!

たぬきのおきもの、いいな~。
県民の私としては、持っていなければいけないアイテムですよ(笑)

>ひなじさんへ
ほぼにち掲載おめでとう!!
いやあ、びっくりしました。
写真も素敵に撮れていたけど、
文章が採用の決め手かなと思っていました。
カットされてたのですか~!!

今夜も開けてますので、ぜひ、どせいさんを
こむぎ村に連れてってあげてください。

やっぱりトラバが反映されない謎‥。
なんででしょう~?

ところで、わたくし、せたけ村にお邪魔して
どせいさんの旗の写真、撮りましょうか?
ご迷惑でなければ、ですが‥。
なんちゅーか、森の写真、撮りなれてるので‥。

横レス
>ひなじさん!
ほぼ日みてましたよ!かわいい部屋ですねー!
スミモモさんに会いに、さつきにも来て下さいね~。

>まやさん、
度々お手数おかけして申し訳なかったです。
受け取れるように設定しなおしたのですが、私にも謎です。ごめんなさい。

お申し出、嬉しいです。どせいさんの旗、ぜひ見に来てください~。
先程ブログを拝見して、どちらのキャラクターでもいらしていただけるように
コードを登録させていただきました!
私のコードはこのブログのプロフィール欄に載せております。
夜8時以降に開門していることが多いですが、
ご都合をお聞きして合わせることも出来ると思います。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
