スポンサーサイト


どうぶつの森で待ち合わせ

迷子ちゃんを送っていったお礼に貰った非売品の「オルゴール」を聴きながら、朝から不思議な踊りを踊っている、せたけ村のジローです。まゆみのむらの「まゆみちゃん」さん、ありがとうございました。オルゴールから流れる懐かしい曲に感動しています。
迷子ちゃんの前で蜂の巣を落として反応を見ようとたくらんだジローですが、迷子ちゃんがそばにいるといくら木を揺すっても不思議と蜂の巣が落ちてきませんでした。お母さんのもとに無事に送り届けたので、今朝からまた早速、蜂に追いかけられています。

森で待ち合わせてマリオカートで対戦という楽しい遊び方を覚えてしまいました。カートの対戦は久しぶりでしたが、相変わらず面白かったです。カカオ村のビタきちさんは、「豪傑」という性格診断(@ドラクエ3)を彷彿とさせる豪快な走りっぷりでした。こむぎ村のひなじさん作のエンブレムも素敵でした。ぜひ、また遊んでくださいね。


今週は、ズルをしてキャリーオーバーしたカブでしこたま儲けることができました。

カブ価の推移(2月12日~2月18日)
曜日  午前   午後
日   ?ベル  ---
月  77ベル  75ベル
火  72ベル  70ベル
水  68ベル  65ベル
木 117ベル 164ベル
金 311ベル 190ベル
土  96ベル  77ベル


風水実験、黄色家具46個、赤色家具46個、緑色家具26個(重複あり)を置いた今週の結果は、8個目のベル袋の出現はとうとう一度も見られず、デパートに目玉商品が入荷すること1回、ポイントセールの予告があり、イナリ家具の名画は贋作、住人からのお礼の金額は760ベルでした。その他、もらえたアイテムなどに、特に変化は見られませんでした。来週は、それぞれの数を1個ずつ増やして実験してみたいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
オルゴールでしたか!!
私が迷子ちゃんからもらったのは「くまのダイちゃん」でした・・・(もうもってます~;;)
この間流れ星に4キャラ祈らせたら、4キャラともすでにもってるアイテムをもらいました;;
・・・なんかもってるのばっかりもらうような気がしてます;;

カブ価すごく上がりましたね!
うちのむらは結局189ベル止まりでした;;
次の日曜日どれだけ買おうか悩んでます・・・

そうそう!
うちの3ごう君に例の手紙大作戦を試してみたところ、見事じゅうたんを変えてくれました!
なのに・・・「プロレスのじゅうたん」を捨ててくれませんでした;;
3ごう君のケチーーー!!

はじめまして!
毎日楽しく拝見しています。
風水の実験、興味深いです。住人からのお礼は、風水によってそんなにあがるんですね!
我がぴんすけ村では、530ベルが最高です。
まだまだ修行が足りませんね・・・

>めるさん、
こんばんは。
カブ価が300ベル台に乗ったのは、せたけ村始まって以来のことです。
カブを取っておいて良かった~!!

迷子ちゃんのお礼も一昨日の流れ星も持っていない物をもらえました。
ひょっとして、これも風水の効果でしょうか?

絨毯残念でしたね。
きっと3号くんのお気に入りなのでしょう。


>あやじろーさん、
はじめまして!
風水の実験は、地味な作業なので、
そう言っていただけると、とっても励みになります。
貰えるお礼は風水家具無しで、500ベルらしいです。
530ベルだったということは、いくつか置いておられるのですね。
今度は、ぜひ、その数も教えてください!

こんばんわ~♪
今週はいろいろとお世話になりました^^

そういえばうちのエテキチが引越し準備をしてました^^
引き止めないつもりです
彼はどうやらジローさんの作った「ゆきだるまのふく」を着て去っていくようです
どこかの村で広めるつもりでしょうw

そういえば住民からのお礼の額って違うんですよね~
私は最近は830ベルをもらうことができました^^
でもジローさんほど黄色の家具は置いてないと思うんです
もしかしたらその動物と仲良くしていればいるほど額が上がるんじゃないかと思ってます
現に、フリマで買い取ってくれる額も仲良くしていればいるほど額が高いようです・・・

>めるさん、
住人から貰えるお礼は、
お使いをしたときと、欲しがっている家具をあげたときで、金額が違うらしいです。
お使いをしたときは、500ベル、
家具をあげたときは、800ベルが基準らしいです。
金運の高さでそこに上乗せされるらしいという所まではわかりましたが、
その比率や、友好度がどう関係するかは、
今後も調査を続けたいと思います。

仲が良いと御礼も多くなるというのは、
あるかもしれませんね!!
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
