スポンサーサイト


動物さんたちのその後

最近、村の掲示板の「今週の標語」に注目している、せたけ村のジローです。せたけ村の今週の標語は、「まっしろに もえつきるまえに ヒトをよべ」です。なかなか含蓄のある言葉ですが、これって、すべての村に共通なんでしょうか?

風水効果なのか、はたまた偶然なのか、今日はデパートに目玉商品が並んでいました。浮かれていたら、またまたUFOを逃がしてしまいました。なかなかに、油断がならない森の生活です。

昨日、ここに動物さんの消息について書いたら、早速、情報をいただきました。
せたけ村にいたスミモモさんは、お出かけ先の村を経由して、現在はさつき村というところにいるそうです。私の村に住んでいたときには、前の村で貰った手紙をとうとう見せてくれず、「くちのかたい子」という印象だったのに、引越し先では早速、私の書いた手紙を見せびらかしているようで、少なからぬショックをうけております。

サブリナさんは、かかお村の出身だそうです。行ったことのないところなので、どちらかを経由して来られたのでしょうね。

そして、オリビアさんは通信した方の息子さんが以前消してしまわれた村の出身だそうです。もうその村はどこにも存在しないのに、そこに暮らしていた動物さんは、こうして旅を続けているなんて、ちょっと感動してしまいました。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。
スミモモさん、うちに来て欲しかったです・・・。

それはさておき、標語は違う物でしたよ。
せたけ村の標語は、段平さんを呼びたくなりそうです。

>どらおさん、
こんにちは。
標語は村ごとに違うのですね。
教えてくださってありがとうございます。

段平さんはそのつもりだったのに葉子さんに邪魔されてしまったんでしたね。
そのおかげであのラストシーンが生まれたわけですが・・・。

こんにちは。さつき村のまやです。
トラバしてくださったので、こちらからもトラバしようと思ったのですが、なぜか反映されず。
すみません。
コメントだけしに来ました。

ぜひ、うちの村に遊びに来てください!
スミモモさんに会いに来てくださいよ。
私のともだちコードです。
4725-0680-2034
さつき村まや
専業主婦ですので、ジローさんのご都合に合わせて開門できますー!
ではでは

>まやさん、こんにちは。
お招きありがとうございます。
ぜひ、伺わせていただきます!
平日の夜8~10時ぐらいが主な活動時間ですが、
おじいちゃんが昼寝中に出没することもあります。
今週いっぱいは、せたけ村開門強化週間ですので、
よろしかったら、こちらへも遊びにいらしてください。

トラックバックが受け取れるように
設定を変えてみました。
お手数おかけしますが再度送信をお願いいたします。

本当ですね~故郷がもうないということが
ちょっと寂しいですけど、元気でいてくれて
よかったです!

>ぴかさん、
先日はありがとうございました。
また、遊びに来てくださいね。
オリビアさんも喜ぶと思います。

カカオ村!

うわw
カカオ村、家族がやっているデータの村名です!(笑)
しかもそのサブリナさんは、こむぎ村出身!
お、面白い・・・^^

そのカカオ村のビタきちが、今度
ジローさんと通信してみたいと言っていますので、
どうぞよろしくお願い致します♪

>ひなじさん、
教えてくださってありがとうございます。
こむぎ村からカカオ村を経てせたけ村へ引っ越してきたわけですね。

通信いたしましょう!
ビタきちさんのご都合の良い時間を教えてくださいね。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
