スポンサーサイト


迷子注意報

日曜日は、実験準備のために家具の移動で忙しかった、せたけ村のジローです。とは言うものの、忙しく働いていたのは「せたけ村石たたき隊」の面々のみで、ジローはその間ずっと屋根裏で寝ていました。

今週は時間が許す限り、開門しております。主に夜間8時以降ですが、来村歓迎いたします。風水実験に興味がおありの方の見学ツアーも受付中です。
メガロポリス村からの迷子のお母さんも、滞在中です。開門してお待ちしています。

キャリーオーバーした白カブ450個を抱えて、月曜日のカブ価をチェックしました。
午前中は77ベル、午後は75ベルです。

風水実験経過報告は、ネタバレ注意です。











前回の実験では、頻繁に家具の数を調整しすぎたことが失敗につながったことを踏まえ、今回は、家具の状態を月曜日から土曜日までの6日間、固定することで、より正確を期することにしました。長期の実験になるので、実験終了時にはすでにゲーム自体が飽きられている可能性もありますが・・・。
気を取り直して、今週の風水家具配置は、黄色46個、赤46個、緑26個です。今回の実験では、2色の家具はそれぞれにカウントしています。
この状態で、石から出るベル袋の数とデパートに入荷する目玉商品、イナリ家具の名画の真贋、動物さんから貰うアイテムやベルの金額、木から落ちるアイテムなどをチェックしていきます。
本日、木を揺すって落ちてきたのは「ロイヤルなほんだな」と「アジアなランプ」、駆け寄ってきた動物さんがくれたのは「シックなビューロ」、風船に乗って飛来したのは、今のところ「メトロノーム」と「ゆみ」です。
デパートは通常営業。8個目のベル袋は本日は出現しませんでした。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~^^
お母さんいましたか!
私は昨日迷子ちゃんを連れていろいろ遊んでましたw
かわいいですね~迷子ちゃん^^
今日はつねきち日なので火曜日以降にそちらに迷子ちゃんをお届けにあがります^^
お母さんと迷子ちゃんの感動の再会シーンを楽しみにしてます!

>めるさん、
まいごちゃんかわいいですか~。羨ましいです!
感動の再会シーン、私も楽しみにしております。
風水実験中のため、部屋がすごいことになっていますが、
来村をお待ちしております。

http://nonbirikimama.blog38.fc2.com/

始めまして♪
風水に非常に興味があります。

風水がいいと、いろんなことでいいことがあるんですか?
それを実験してるんですよね(汗)
私も、すごく興味があるので、これから拝見させてもらいます♪

>りんごさん、
こんにちは。
風水家具を置くことで色々良い事が起こる確率を上げることができます。
でも、どのくらい置けばいいのか、
どの程度確率が上がるのかについては、
まだよくわかっていません。
わかっているのは、たたくとベルが出る石からいつもより多く袋が出る場合があることや、
イナリ家具の名画が本物である確率が上がるということです。
更に、デパートに目玉商品が入荷する確率が上がるらしいこと、
動物さんに頼まれてお使いをしたときのお駄賃UPなどもあります。
詳しくは、これから調べていきたいと思っております。

あれから配置も変わってますか!?
是非風水がすばらしいと評判の村へ
遊びと検証にいきたいです~!(笑)

>ぴかさん、
26万点の名残はほとんどありません。
完全な風水仕様です。
今週中は開門しておりますので、
いつでもお越しください!

ようやく入り口左の部屋が出来、
風水家具も少し増やし、
つねきち商店に、まだ無い絵画が出て喜んでいたら・・・
偽物でした。

確率は絶対ではないと痛感したので、
さらに確率を上げていきたいと思います。

頑張ってくださいませ!

>どらおさん、
貴重な実例報告をありがとうございます。

今回まだ、期待した8個目のベル袋が確認できていませんが、
諦めず、今週いっぱいはこのままの数で粘りたいと思います。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
