スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寂しい雪祭り

まだしつこくも風水についての検証を続けている、せたけ村のジローです。リアルで街角に見かける「しましまパイロン」に反応してしまいます。本当に金運が上がるのかは不明です。

雪祭りが始まって、村長が広場に頑張っています。ひょっとして1週間居続けるのでしょうか?日曜までということは、カブリバも来ない?彼がいると他の訪問者が来ないので、モチベーションが下がります。
しかたなく、雪祭りの雪像がわりに、フェロモンボディーの雪だるまを作っておきました。
住人の雪像とかが作れたら少しは盛り上がったのに・・・。

久々に、風水実験の経過報告をしてみます。(ネタバレ注意)











石から8個目のベル袋が出るのは、風水で金運を上げることによって起こすことができる現象ですが、あくまでも出現確立が上がるだけで、100%ではないことを確認したので、逆の現象が起こるかどうかを検証中です。風水の家具を減らし、それでも稀に8個目のベル袋が出ることがあるのかどうか、という実験です。
現在のところ、出現は確認されておりません。毎日、石をたたく8回目の音が「ガキッ」と空しく響いております。
今日現在、黄色49個、赤40個、緑4個です。今回は、2色の家具については、それぞれ黄色もしくは赤としてカウントしてみました。ラッキー家具の「まねきねこ」や「トライフォース」なども、今回は、一般の黄色家具としてカウントしています。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

友人に貰ったマッサージ椅子を持て余していたので、
村長が出てきたのは有難かったです。
変則的なわらしべイベントで味も何も無いですが・・・。

つねきちやら何やら、全く出ないのは寂しいですね。

自分の所は現実が二層式洗濯機ですが、
特に幸運には恵まれていないようです。

>どらおさん、こんばんは。
わらしべイベントのために村長を待っておられた方には、
嬉しいイベントでしたね。
でも、このままの状態で土曜日までというのは、
さすがに飽きるのではないかと・・・。
日を追うごとに飾りつけが変化するなどの
仕掛けがあるといいのですが。

二層式洗濯機がラッキー家具になった理由が知りたいです。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。