スポンサーサイト


祭りの後で

部屋いっぱいに並べた魚たちが飛ぶように売れてホクホクの、せたけ村のジローです。ジローの企みのせいで、動物さんたちのお部屋は水槽でいっぱいです。

白い家具でコーディネートされていたサバンナの部屋の真ん中には、ジローに9000ベルで売りつけられたスズメバチが・・・。イトウを3万ベルで買ったスミモモは、今朝になって引越しの準備をはじめました。どうやらジローの阿漕な商売人ぶりに愛想をつかしたみたいです。
風邪で寝込んださるおを無理やり参加させるために開門したとばっちりで、ゴンザレスが今朝から寝込んでいます。見舞いに行った彼の部屋も魚の水槽でいっぱいでした。
いろいろな方面にご迷惑をかけた罪滅ぼしにと、せたけ村石たたき隊の紅一点、チヒロがジローに代わって売り上げの半分を募金しましたが、偽善の臭いがぷんぷんしてます。

昨日の儲けで、またカブを買いました。1カブ96ベルで450カブです。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

魚市場は盛況だったようですね~
うちはまだ風水効果が足りなかったのか
イトウは20000以上では売れませんでした~(涙)
風邪の住人は門を開けると治りますが
その時はお礼はもらえない気がします(涙)
ジローさんはどうですか?(笑)

>ぴかさん、こんにちは。
いまちょうどそちらへお邪魔してました。

うちの村の住人たちは律儀にも、
きっちりデパートの買い取り価格の倍額で買って行きました。
風水とはあまり関係なさそうです。

開門するとお礼はもらえませんが、さるおの部屋の家具を狙っていたので・・・。

増築の際に花畑(赤カブ含む)が消えそうな気がして、
ローンをあえて払わない今日この頃です。

勝手に風邪が治ってるのを不思議に思ってましたが、
開門のせいだったんですね。
お出かけはしたいし・・・どうしましょう。

現在は(自分のせいで)荒れた住人の家に、
家具を見繕いつつ送っています。

>どらおさん、こんばんは。
確かに、1階の部分に部屋が増えるときは、西側に1マス分、家が大きくなった気がします。
私も増築のときは花畑をあらかじめ移動しました。

住民の風邪ですが、私は、かまわず開門してしまうせいか、
あまりお礼を貰ったことがありません。
「開門」ではなく「お出かけ」にすれば、
変化しなかったと思うのですが・・・。

家具を贈って、ちゃんとフォローなさっているとは素晴らしいです。
なつかし村の住人は幸せですね。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
