スポンサーサイト


海辺の家に憧れる

自分の名前は、せたけ村の「しごとにん」という。
毎日、石をたたくことだけが自分の仕事だった。
だが、今日は、ジローの代わりにマリオシリーズのダウンロードサービスのために、電車賃を払って、武蔵境のイトーヨーカドーまで出向いた。ジローの手紙の保管スペースがいっぱいになってしまったせいで自分に白羽の矢が立ったのだ。
(以下ネタバレ注意)










売り場の機械の前でジローの奴が買い込んだボトルを流しまくった。6~7種類あると噂に聞いていたが、流れ着いたボトルは5種類のみ。「キラーほうだい」×3「レンガブロック」×2「どかん」×3そして「絨毯」×3と「壁紙」×3だった。
せたけ村の仕事人としては、とても不本意な結果だ。ジローにあわせる顔がない。すごすごと帰ってきたら、あいつはまだ寝ていた。あいつの寝ている実験台は、頭の上に電流が流れていて、時々うなされているように見える。わざわざあんなものに寝るなんて、物好きな奴だ。
戦利品を家の前に並べて、自分はもう寝る。海と自宅との往復は疲れた。せめて、海辺に家があればと、今日ほど切実に感じたことはない。

今日のせたけ村のカブ価は、午前中62ベル午後78ベルだった。
スポンサーサイト

テーマ : おいでよ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

しごとにんさん、ずいぶんがんばりましたね~^^;
私はなかなかDSを取り出すのが恥ずかしくて毎日ちょびちょびとすれ違う予定です^^
今日は3回すれ違って「マリオかべがみ」が1つと「キラーほうだい」が2つでした^^
ダブリまくるのは相変わらずですね・・・
残りの何種類かをなんとか手に入れねば・・・

>めるさん、
往復の電車賃300ベル・・・じゃなかった、
300円を無駄にするまいという主婦魂でした。

隣でやはりすれ違っていらした方に、
「フラワーが出ません」
と言ったら、
「まだ19日まであります!」
と、力強いコメントをいただきました。

しごとにんさんの日記、面白い!^^
真面目そうで素敵な方ですね(笑)
実験台で寝ているジロー君、思わず想像しちゃいました。
私もサブキャラ作ってもらいに行こうかな・・・
手紙欄、同じくいっぱいです。

うちは、月曜日に行こうと思ってます。
今度は何回かかるかなぁ。
前回は、キノコが全然出ませんでした。

>ひなじさん、
なにしろ名前が「しごとにん」なので、
真面目な男という印象ですが、
実際はくりくりした大きな目で、
ジローよりも可愛らしい感じです。

はじめに、連続で砲台が出たときは、
「ここには砲台しかないのか!?」
と焦りました。
時間切れで帰ってきましたが、
一度で揃えたかったです~。

うわ~お疲れ様でした~(涙)
7種??
うちは6種までしかでてませんけれど
あと何なのでしょう???(涙)
もう1度住人が荷物をまとめたら、
サルを迎え入れるべくチャレンジしてきます~(笑)

>ぴかさん、
3人分集められたぴかさんの足元にもおよびません!
7種と言う情報は、トラックバックしていただいた「誰も読まない学級新聞」の2/2の記事にありましたが、確認はできていません。
前回と同じ6種という気もします。

前のサルがまだいるので、サルはもういいという感じです。(笑)

執念で山ほどゲットした人のトータルを見せてもらったところ、6種で間違いないと思われます。
ただ、かなりバラつきがあったようで、43個拾っていながら一番少ない物は3個だったそうです。
うちは自宅が一番北で、海は果てしなく遠いです・・・。

話は変わりますが、昨日の昼ジョニーを撃墜し、深夜に怪しいネコに顔を描きましたが、今日、グレースがやってきました。
まだまだ検証の余地がありそうですが、怪しいネコと他のキャラは共存できるのかも知れません。

>どらおさん、
情報ありがとうございます。
43個・・・上には上がというわけですね。

どらおさんのところとうちとは、
家の位置が同じでしたね。
うちも北西のはじっこにあって、
海までダッシュするのが大変です。

そういえば、他の訪問者が帰った後で
猫を見かけたことがありました。
朝、猫が来ると他のキャラクターは来ない気がします。
プロフィール

せたけむら

Author:せたけむら
ここは、テレビゲームという物が世に出た時、既に充分過ぎるほど大人だったおばさんが、20余年かけて遊んできた数々のゲームについて思い出を綴るページです。

またせたけ村日記は、
http://setakemura.blog.so-net.ne.jp/
にて、出張版を不定期更新しております。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

フリーエリア

せたけむらの家に訪問

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
